こんばんは🐰


スマホデビュー…


したのは


私の両親😅


父親89歳


母親83歳



今の携帯は画面が小さくて


何か調べ物するのに出来ない


まぁ、電話出来れば良いんじゃないかと、ずっとスマホを持たせなかった😅


絶対使いこなせるわけない❢


とずっと思ってた😛



そうしたら、親戚のお兄ちゃんが、毎日でも教えに行くからと、二人を説得したら、その気になっちゃって😑



主人の母親は何年か前にスマホデビューしてラインまで出来るようになった!

それを知ってるから、自分達も頑張ろうと思ったらしい


まぁ頭の体操に良いかも😄


ということで❣


私が契約者になってるから、お兄ちゃんと両親と四人で携帯屋さんへ行ったの



二人一緒の機種で色違い📱


家に戻り

電話帳を入れてあげ


ラインアプリも入れて


基本操作を教え


その前に


スマホは軽くタッチをすることから😮‍💨


どうしてそんなに強く押す!?


とりあえず、電話のかけ方から☹️


何度か私が帰る前に練習😓




私が帰ってから電話したけど‥


出ない😟


父親にかけ

母親にもかけ


やっと出たと思ったら、切られ😵‍💫


自宅の電話から

実家の電話にもかけて


今からスマホにかけるから

って!


電話の向こうで、あたふたしてる😥


これを何度か繰り返し🔃


ん〜


使いこなせるか心配🥲


父親はスマホで通販のお買い物をするのを楽しみにしてる😅


先ずは、電話のかけ方からだよね🤪


今日は苛ついた一日だった🤬