こんばんはパー
熊本大分の記録的な豪雨は経験したことがない大雨と気象庁が位置づけたようにこの大雨は非常に怖い雨になっていますね。
死者数は20人ですかこの大雨も今日も九州北部で降って猛烈な雨になっていますよね。この大雨は結局は何もかも乱れて世の中も政治もいろんなのも自然も乱れて結局はこういう乱れた雨になったと思いますね。乱れた世の中になっているから何もかも乱れているのですね。乱れた雨には当分の間注意ですね。
九州ばかり雨降っているのか岩手県はあまり雨降らないね。九州の方は大変だと思いますが世の中乱れているからこんな経験したことがない大雨降ると僕は感じます。

中二男性自殺問題ですけど教育委員会は何やっているのか?強制捜査も入って教育長が謎の抗議をしたりあと次々と信じられない実態が出てきて「日本の教育は死んだ」と痛感しますね。親からのクレームにびくびくしてそれで教師の方はやって結局はイジメ問題でこういう隠蔽やって残念で仕方ないけど親も痛みを伴う教育から逃げてやっているように感じてこういう状態になったのは教師だけの問題ではないと感じます。親も根拠のないクレームとかあとモンスターペアレントとかそういうのがあって教師はびくびくして踏み込んだ教育ができなくなっているのは現実としてあるのではないだろうか。一回叩かれただけでクレームを出さないだとかあと教師と親お互いが信頼関係を構築してそれで新しい形でやらないと同じことの繰り返しだと思います。痛みを伴う教育というのを復活してほしいしこの問題は文部科学省はかやのそとですね。文部科学省はかやのそとで今頃職員派遣して何になるか?
大津市長がリーダーシップを発揮してそれで原因究明してほしいし強制捜査は生徒は同様するかもしれないがこういう隠蔽とかしないように教師も親も変わらなければいけないと感じます。根拠のないクレームは無くしてそれで教師が厳しく教育できるような形を作ってほしいです。親も変わらないと一回頭叩いてもそれはいいと思いますしあとグーで殴るのは問題ですが親が新しい形で教育すること滋賀の問題は教師も親も突き付けられた問題ですね。