クロワッサン*ライ麦ルヴァン種

先週焼いたクロワッサン。
臨月に突入したのもあり1日1工程ずつ進めてよいものか悩みましたが、結局1工程ずつしました(。-∀-)

サザエボンさんの、クロワッサン生地で作るあんこデニッシュがとても美味しそうで真似しました。

さくら餡とクリームチーズを挟んで作りました。
焼き立て食べましたが美味しかった~!
そして今回もクロワッサンからバターが溶け出すことなく焼けました♪

クロワッサンは4つだけ。
娘も食べやすいように、全体的に小さめに作りました。
 

 詳しい作り方
 
01


ねじりながらぐるぐるした物も作りました。
こっちの方が見た目好き(。-∀-)
02


断面。
 


昨夜焼いた蜂蜜食パン。


にっこさんのレシピで作りました(^^)

酸味が出そうだったので、0.4gだけイーストを加えました。
二次発酵は30度で2時間でした。