クッキー*ライ麦ルヴァン種

おはようございます。
今日は雨ですね。

先週の水曜日にギックリ腰になってから1週間。
ずいぶんと痛みが取れましたが、立ちっぱなし座りっぱなしがキツイわ~(´д`|||)
妊婦がギックリ腰になると、通常より治りが遅いのかな?
こんなもんなんでしょうか?

そして腰を痛めてから、まだ妊娠9ヶ月に入ったばかりなのにお腹の張りと痛みが頻繁に…。
足ではなく右腕だけむくむ。

それでもパンやらお菓子食べたいから、旦那に怒られない程度にぼちぼち焼いてます(。-∀-)



昨日久々にサザエボンさんの、ショートブレッド風クッキーを焼きました。
オートミールいっぱい入れました。

*アーモンドスライス&チョコチップ
*粒ジャム苺&ホワイトチョコチップ

室温で半日発酵後に焼く予定でしたが、眠気に耐えきれず冷蔵庫でさらに半日。
少しふかふかした食感になりました。
 

 詳しい作り方

 
01



一昨日焼いた湯種食パン

左:つぶ餡を折り込んで三つ編み
右:ドライトマト&チーズ&ベーコン入り

写真が縮小できなくてパンがドーンと写っちゃう(^^;)
 
ゆかさんのお料理をもっと見る