山食パン*ライ麦ルヴァン種

ライ麦ルヴァン種を使って、中種法で山食パン。
本捏ね時にドライイーストを小さじ1/8ほど入れました。
これ2回目です。
1回目よりも酸味が薄くなってました。
イーストを加えて発酵時間短くなったおかげかな?

ちなみに1回目はイーストなしでした。
生地がだれまくって、発酵させても全く2倍にならない…。
でも釜伸びだけはしっかりしてたな(笑)
酸味もありますが、嫌な酸味じゃない。
捨てるほどではないので、トーストして少しずつ食べてます(^.^)
 

 詳しい作り方
 
01


裏側も少し釜伸びしました。
02


冷ましてる内にてっぺんピキピキ♪ヾ(´▽`*)ゝ
03


断面。
大きめの穴が空いてしまった(^o^;)