蜂蜜山食パン

一昨日焼きました。
仕込み水を牛乳にして、蜂蜜も入れました。
翌日もふわふわしっとりでした♪

少し前までの娘はパンの耳ばかり食べてたのに、ここ最近は白いとこばかり食べてます(^w^)
奥歯も生えてきたらまた耳も食べてね。

仕上げ発酵後、一つの山のてっぺんが荒れてました。
パン歴が浅いので初めて見た時ビックリしました(*_*)なんじゃこりゃー
そういえば発酵する時、途中からレンジに入れたけど庫内の温度が少し高かったな…。
膨らみ方が全部違うのも気になるし。

また同じ材料で作ってみようと思いますが、
ルヴァン種が完成したので、今晩はパンを仕込む予定です(^^)
 

 詳しい作り方
 
01


ルヴァン種、かけ継ぎ5回しました。
匂いは爽やかで、味も美味しい。
アルコール臭もなくなって良かった。