おからパウダーのココアクッキーでマシュマロサンド

中々減らないおからパウダーを使って、クッキー焼きました。
2回目~ルンルン

クッキーレシピは、
ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記のおきよさんのレシピですニコニコ
http://s.ameblo.jp/07290405/entry-12119392552.html?frm=theme

今回ココアが少なかったのと、旦那よりもう少し苦味抑えてとリクエストされたので少し配合変えましたm(__)m

何も挟まずでも美味しいです(*´ω`*)
マシュマロが温かいうちに食べたら、ビョーンって伸びてなんか楽しい(^w^)♪
 

 材料

◯約5cm大クッキー14枚
・無塩バター ── 40g
・卵黄 ── 1個
・おからパウダー ── 30g
・純ココア ── 20g
・粉糖 ── 40g
・牛乳 ── 大さじ1
・マシュマロ ── 7個

 

 詳しい作り方

 
01
ココアと粉糖はふるっておく。
02
袋に材料全て入れてもみもみ。
03
まとまったら綿棒で厚さ5mmくらいに伸ばす。
04
好きな型で抜いて、150度のオーブンで15分。
05
焼けたら7枚は天板に乗せたままひっくり返してマシュマロを乗せ、150度で2,3分。
マシュマロがぷっくり膨らんできたら取り出して上にクッキーを乗せて軽く抑える。
 
ゆかさんのお料理をもっと見る