我が家のおチビちゃん。 1歳9ヵ月になりました~


☆アンドリュ~物語☆-Collage 2013-07-15 23_13_57.pngCollage 2013-07-15 23_13_57.pngCo

もうすっかり赤ちゃんっぽさは無い。  幼児になってしまいました*namida*


凄く活発で~いつでもどこでも全力疾走溜め息  まぁ~落ち着きない。。。


女の子みたいでかわいいねーって言ってもらえることが多いんだけど、最近は悪がきな顔つきになってきたなぁーって言われます。。。


たしかに私もそう思います。。。&


でも何でも食べるし、フォークも上手。 寝つきも寝起きも良いので助かってますakn


おむつ持ってきてーとかドア閉めてーとか相手の言ってることもずいぶん理解できるようになってきました。


1歳8か月くらいから二語文が出るようになってきて、急におしゃべりが上達した。


「ママ、ばいば~い」 「パパ、おかえり~」 とか言う。


最近の私のお気に入りは 「やだおー(嫌だよー)」って眉間にしわよせて言う。

この渋顔がウケるわら


咳するときとか、美味しいもの食べたときに「う~ん、うんまい」とか言っていっちょまえに手を口元にもっていくのもかわいいsei♡♡


最近の困りごとはアイス、氷が大好きでちょっとゲートを閉め忘れると冷凍庫開けてる↓

お兄ちゃんは穏やかボーイで冷蔵庫勝手に開けるなんて未だにしないのに。

水遊び大好きでジャブジャブ水がかかっても全然平気きらきら ってなわけで~お風呂にくんである猫の水で水遊びしちゃってる汗②


まぁかわいいもんだけどね。 こんな時期もちょっとだしね。



・・・って思いながらイライラしないように頑張ってます笑


お兄ちゃんが大好きでいっつも後追いかけてる。


あっという間に2歳になっちゃうんだろうな~



母ちゃん若くないのでもろもろ大変ですが。。。苦笑 

やっぱり男の子はかわいいはーと  このままのびのびと成長してください!!10