夫と、埼玉県富士見市の水宮神社へ。
お水取り、で検索したら出てきたのです。

ここには、狛犬ならぬ狛カエルがいます。

{752BC0A5-F0ED-48E2-9A9F-0601378D7CF3}

{8B1E7F96-4F84-46A0-9984-C5F34F9B8878}

同じ敷地内にご自宅があったり、境内の至るところに、神話のカレンダーとか、輪投げやら、リラックマ絵馬とか、ヒーリングミュージック系が流れていたり、あと、
観光地にある、顔に穴が空いてる記念撮影用の看板もあり、最初正直、ん?と思いました(笑)
でもちゃんと埼玉県神社庁に登録されています。
御朱印をお願いすると、寒いから中で待っててー、と拝殿に上がるよう勧めてくれ…。

初めてのことで戸惑い、上がらず外で待っていると、再度、中はなかなか見れないのでどうぞ、とのことで遠慮なく上がらせていただきました。

{1FAC4D79-9629-4706-84D1-B1015D77ECC9}

正面の上部、見えづらいけどなんと小さなハートが彫られていました。
側面の見事な神話の彫刻について、宮司様から説明していただきました。
どーぞどーぞ、写真たくさんとってくださいニコニコと、ニコニコされています。
ご祈願中、子どもが飽きないように、おもちゃのスペースもあります。

その後、更に!

夫婦の星廻りを見ましょうか?と、九星気学で見てくださいました!
夫婦共に、今年、来年と実行の年。なんでもやってみると実ります。但しわるいことも実りますから、注意してくださいねー。旦那様は呼吸器系、奥さんは首から上の不調に気をつけてください。
ラッキーカラーは、私は赤でした!

遠くから来てくれて、とお土産までいただきました。
{530BA123-F1AA-47D0-A95F-1375CD382EF4}
そんなに遠くはないんですがほっこり
中は干し梅ですウインク

暖かいご対応ありがとうございました。

ハハのデイサービスの帰りに合わせ家路につきましたが、渋滞にハマりましたわ。
{3B20465B-94DB-4FE8-825A-7E8130065EDE}
ローソンのコーヒーを飲みながらのんびり帰ったよ。