ソウタシエ認定4キット | ハンドメイドで輝く毎日 

ハンドメイドで輝く毎日 

◆資格認定サロン◆
・ポーセラーツ
・おとなのバック ・マクラメジュエリー ・ソウタシエ
・ビーズクロッシェ ・ビーズリリアン ・ビードルワーク
◆ネット販売◆ 
・minne


白磁とビーズのコラボアクセサリーの為

以前から興味のあったソウタシエ


なかなか解り易いレシピや使い易い道具やコツ

がつかめず放置されたままのコード類


やっと念願の楽習フォーラムで開講となり

4キット認定修了


審査がないので

多少のアレンジや同じサイズでのビーズの変更を

楽しんでみました




①¥2200 色は4パターン


コードが太くビーズも大きいので

縫い物が出来れば初めての方でも

完成間違いなしのお手軽なキットです


初回からオリジナルアレンジも可能です


復習も兼ねジックリ2個目の

お楽しみ付も嬉しいです♪




②¥2100 色は2パターン


工程は同じ事の繰り返しで簡単ですが

均一に真っ直ぐ仕上げることにこだわると

時間にかなり個人差が出てきます


一度針を入れるとお直しに手間のかかる事に

気付きます




③¥3200 色2パターン


長いカーブに挑戦ですが

規定通りに綺麗に仕上げるのが難しいデザインです


時間的にも中央パーツとカーブパーツに分けて

じっくり取り組みコツをつかみましょう




④¥5900


かなりゴージャスでボリュームがありますが

復習を兼ねたパーツつなぎなので

見た目より気楽です


が パーツが仕上がるたびに

ついつい一息つきたくなるので

この一息が長くならないよう

繋ぎの手間も忘れずに!


ここまで仕上げるとソウタシエらしくなります


と たったこれだけで修了のソウタシエ講座

応用キットもあるのですが

物足りない・・・


と感じていたところ

追加キットにより資格認定講座に

格上げ決定のようです


夏は首元も暑く

コードが汗で汚れるのではと嫌煙でしたが

秋冬にはかなり需要も伸びそう!


さてこの秋

新しいこと 〝ソウタシエ〟 始めてみませんか?→★