ビーズクロッシェ逆回りペレン | ハンドメイドで輝く毎日 

ハンドメイドで輝く毎日 

◆資格認定サロン◆
・ポーセラーツ
・おとなのバック ・マクラメジュエリー ・ソウタシエ
・ビーズクロッシェ ・ビーズリリアン ・ビードルワーク
◆ネット販売◆ 
・minne


簡単そうに見えてなかなか厄介だった

アレンジキット 2パターン逆回りペレン


丸小ビーズの1色とポリッシュをゴールドに変えてみました


ところが

朝から始め まずビーズの通す順が?

逆回りの意味が??


レシピの少ない説明では理解できず

何度やってもフツーのクロッシェになってしまい

螺旋になりません


いろいろなサイトにもコツ程度しかなく

詳しく説明がないし


とうとう日が暮れ もうダメ 電話で聞くしかないと番号を調べると

営業時間外でガックリ


諦めて冗談で思いっきりぐるっと反対に回し目を拾ってみると

ん? もしかして・・・ できました


なんだ簡単 拾うところさえ解れば


パールとパールに隙間が出来ないよう

毎度目を引きしめる事を意識しました



翌日この2本をどのように繋げようかと迷い



マットなレッドの螺旋のきれいなネックレスなので

端をクルッとまるめ

ラインを活かす為

途中を簡単に止めただけのシンプルな

ラリエット風にしておきました




2パターン逆回りペレンのY字ネックレス~ストロベリーソーダ~
キットの完成品はこちらです

(楽習フォーラム画像)