電車、ひとり旅(あのブローチ道連れに) | 近江八幡 いけばなと着付け 十一色の花小路日記

近江八幡 いけばなと着付け 十一色の花小路日記

「じゅうひといろの はなこみち」
近江八幡市にて
池坊いけばな教室と
ラク+キレイ+着崩れない着付け教室を運営しています。
 

骨付き鷄の日にはもうひとつ思い出が。
エビ子ちゃん制作ブローチ、
じわじわファン層拡大、わたしもお願いしたんですが
プレゼントプレゼントラブラブとして頂いちゃいました!
photo:01


愛こめて、エビ子ちゃんは最近「毛目たん」と呼ぶブローチ。

毛目たんブローチを旅のお連れに私は
photo:02


新幹線さくら の始発に乗り、
photo:05


わーい! 初乗車記念は、こんなお弁当の朝ごはん♪
photo:03


小倉で、特急ソニック9号に。
青い車体、かっこイイ。
photo:04


さらに大分で、特急にちりん9号、って想像してたよりも、シュッとしたヨーロッパ風な車体ね。

着いた佐伯(さいき)は、
五時間以上もかかる、800キロも離れた地。

うちの校長先生が、こちらには出張が何度かこれまであったのですが、
大阪勤務よりも佐伯に集中的に増えるので
住まいがこっちにも出来ました。

一日遅れて私もちょっと訪問。
送っていた荷物のほか、この日は現地で揃えるもののお買い物に。

でもまずは、
ようこそ 佐伯へ、ってんで
photo:06


甘党Onlyの校長先生。

iPhoneからの投稿