こんにちは!


やはり、朝は寒い北海道。
半ズボン、Tシャツでねるのは
もう寒すぎますねI


今日は、珍しく早起きしなくてもいい日
なのに、目が覚めました。

そのせいか、
眠い夕方です。




昨日は、
札幌 「プラスを惹きよせるモノとおかねの整理術 +plus K」

モノもおかねも整理する 整理収納と保険・家計のアドバイザー

いのしたけいこさん

http://ameblo.jp/411217212411/entry-12068455312.html

がお客様でした。



一度、お片付け講座で
ご一緒しまして
こんなにキレイな人だもの
お片付けも得意で
家もキレイなんだろうなーと勝手に
想像してた人。(わたしひねくれ者)



それからずっとblogを
読んでいました。



このすごーく美人の井下さんの
趣味が、
釣り
とお聞きして
え~!!
ギャップありすぎだよ。
ミミズも触るのだそうです。

私にはできない。



でも、そのギャップが
大丈夫だという安心感を
かんじましてね。





単純な私ですけどね。




キレイさにはみとれますが、ププッ・・・
お金と片付け、時間の関係性を
教えてもらいました。



昨日は早速こちらの改善!


この考えはなかった。


いつもの私の悪いくせ。
洗濯物は、ピンチ式を使うもんだと
考えていて他はなかったから笑




とにかく、この先にトイレがあるのに
ここを通るときは、くぐり抜ける状態。
湿り気たっぷりを避けながら
いくのも嫌だし
家族が避けて歩くのを見るのも
嫌だったのです。


このハンガー方式だと
その肩幅で、見た目もスッキリ
実際、通りやすい。




るんるん✨します。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それにしても、
20枚の洗濯物って
多すぎます。

下着や靴下、台ふきなんかを
いれるともっと増えるのですけど



秋の空は変わりやすく
降ったり、晴れたりなのですニコニコ



でも、このすっきり爽快なすきまで

洗濯が少し楽しくなりそう。



つぎは、除湿器が簡単に出せるように

するのが目標。



ちいさい目標叫び



そして動きやすくなるようにしていくのが

大きな目標。




みなおしだガッツ頑張るメラメラ