すっかり季節は秋で

 

現在10月よねー?顔文字(+´・_・`+)ン?

 

しかも中旬過ぎてるのに・・・

 

こんなに暖かいのねー笑顔

 

今日は

 

母のお付き合いがあるので

 

お天気良くて嬉しいスマイル

 

訪問ありがとうございますごあいさつ

 

 

本日10/20のお弁当お弁当箱

 

コロッケ弁当♡

 

(すみません、隠れちゃってます)苦笑い

 

今日の配置、ダメダメだわあはは…

 

カボチャの煮付けと海老入り卵焼き

 

同系色なのに並べてしまった苦笑

 

(しかも今頃、ダメだと気付きましたよ)^-^;

 

 

旬は過ぎたけど~「おくら」おくら

 

おくらのマヨ醤油和えマヨネーズ

 

下処理したオクラを2分程茹で

水にさらしザルにあげる

 

※マヨネーズ 大さじ2

※お醤油 小さじ1~2

※白ゴマ 大さじ1強

(すりゴマでも)

※お好みでお塩適量

 

半分に斜め切りしたオクラを

よく混ぜた調味料と和える

 

ゴマ大好きなのでたっぷり入れます♪*

 

白ゴマの1/3くらいは

 

手で潰しながら使ってますよ

 

親指と人差し指で

 

ちょっと力を入れてスリスリすると

 

簡単に潰れるので楽しい作業~るん♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ