本日のお弁当お弁当箱

れんこんの味噌きんぴらとイカフライ弁当♡

 

卵焼き桜えび入りー桜えび

香ばしくて大好きだわっすき

ウインナーの下にも

高さ調整のため卵焼きぷ

 

れんこんの味噌きんぴら


※ れんこん こぶしくらいの大きさ
※ だし汁 カップ1/2
※ 味噌 大さじ4
※ 砂糖 大さじ3
※ 酒 大さじ2
※ 醤油 大さじ1

 れんこんは2~3ミリのいちょう切り
切ったらすぐ酢水へさらす

 調味料をボウル等に合わせておく

 鍋にごま油を入れ
れんこんを炒める

 ゴマ油がれんこんになじんだら
合わせておいた調味料を加える

 汁気が少なくなるまで炒め煮る

 大人向けには
種をとった赤唐辛子を
小口切りにして散らしても美味しい

(あまり見えてなくてすみませんお願い

 

掛け過ぎるとしょっぱいので

加減してかけたふりかけー

結構あのポテチを

忠実に再現してるよねるん♪



 



皆様の1クリックが
ランキングに反映しますので
宜しくお願いしますお・ね・が・い








ごあいさつありがとうございましたごあいさつ