ちょっと前だけど

こんなに寒くなってない時期に

ヨーグルトマーラーカオ作ったうへ

しかもレンジで5分の早業ぴか

ずいぶん前に

何かの1ページだったこのレシピが気になり

破って保存してたみたい笑

記憶にないけど

ガサガサ片付けしてたら出てきたので

作らなきゃねー顔3

 

んー・・・

どうして私が作ると穴が出来るんだろ・・・

パウンドケーキとかもそう・・・

気泡を抜くために

生地を入れた型を

上からトントンと落とすんだけどねー・・・

綺麗に焼けたと思っても

カットすると必ず気泡がsweat*

ちょっとガッカリする時がある・・・

これもだしねー・・・;

まっいいかうん

(12×12×6の耐熱容器利用♪

私はジャストサイズないので

適当な耐熱容器で代用^^

 

※ 無糖プレーンヨーグルト 90g
※ ホットケーキミックス 100g
※ 卵 1個
※ はちみつ 大さじ1
※ サラダ油 大さじ1

 軽く水切りしたヨーグルトを
ボウルに入れて
分量の材料を全部加え混ぜる

 クッキングシートを
耐熱容器に敷いて生地を入れる

 ラップをして
電子レンジで5分加熱で出来上がり



○●○●○●○●○●



お持ちのオーブンに

それぞれくせがあると思うので

様子を見ながら

加熱した方が良いと思いますハート

ちなみにレシピは5分だけど

私のは

4分半弱でOKでしたからルンルン



 



皆様の1クリックが

ランキングに反映しますので
宜しくお願いしますお・ね・が・い

      






ごあいさつ
ありがとうございましたごあいさつ