10月ですねーaya

今年も3/4が終わり

残り1/4しかないね~10月

爆弾低気圧で

大荒れになりそうな始まりだけど

今月も

それぞれの生活スタイルで

マイペースで過ごしていきましょうーキャッキャッ




本日のお弁当お弁当

 

挽肉の油揚げ巻き弁当♡

良く油抜きした油揚げを

3辺切り落とし広げ

片栗粉を全体的にまぶし

挽肉・ネギ・人参をこねこねし

醤油・生姜・塩コショーで軽く味付け

それらを油揚げに敷き詰め

クルクル巻いていくくるくる



巻き終えたら

1本ずつラップで巻き

レンチンしてオーブン

その後フライパンで

表面をコロコロと軽く焼くaya

別に合わせておいた甘タレを絡めるshokopon

説明するまででもないよねっにこ





煮詰める時もあるけど

汁が気になるので

今回は

お弁当に入れる事も考えて

こちらの作り方笑・




今日も訪問ありがとうございますパー 



 


 

皆様の1クリックが
ランキングに反映していますわーい
どうぞ宜しくお願いしますお・ね・が・い
↓        ↓


携帯電話の方はこちらclick→ にほんブログ村

ごあいさつ ポチッとありがとうございましたごあいさつ

マルキラ☆ 他にもいろんなブログが楽しめますよマルキラ☆