こんばんはごあいさつ

今朝はワッフル作りましたワッフル

アメリカンワッフル~

 

生クリームも

ワッフルの焼きも汚くて残念なく

生クリームの絞り方 勉強しましょぷぷ

どう絞れば素敵になるの!? ぷぷ 





このワッフルメーカーハート

グリルサンドとかも焼けるタイプなのね

プレートの差し替えでどちらでも♫ ・・・ のタイプ

でも今日は調子悪いのかな・・・ ・・・

いつもは生地を流して焼いた後

ワッフルが綺麗に外せるのにさ

くっついちゃうのよ悲

新品じゃないし仕方ないのかなん~

なんとか頑張って剥がしたけど・・・

裏側? ちょっと汚いあら

 

ばれないように重ねたぷぷ 笑



○●○●○●○●○●


リボン ホットケーキミックス粉 70g
リボン 薄力粉 80g
リボン バターorマーガリン 40g
リボン 砂糖 30g
リボン 牛乳 100g
リボン 卵 2ヶ
リボン ベーキングパウダー 小1/2
リボン バニラエッセンス適宜



○●○●○●○●○●



いつもは薄力粉150gで作るけど

どうにもこうにも

中途半端なホットケーキミックス粉があってねお~

量ると70g・・・↓

どうにもならない量だよねあら

だから混ぜて作っちゃおうって訳笑

薄力粉150gの時は

ベーキングパウダー小1だけど

ホットケーキミックス粉にも入ってるので

今日は小1/2にしたバイバイ

あっ

砂糖も10g程減らしてる

生クリームのせるからねはな

ちょっとでもカロリーダウン希望キラーン

生クリーム使用しないなら

お砂糖40~50gの方が美味しいねハート2


 

機会があったらぜひ焼いてみてねもぐもぐ




 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日も応援ポチ人差し指 お願いしますもぐもぐ
ありがとうございましたごち