九州盲導犬協会・総合訓練センター | 福岡マヤ暦☆夏村ひとみ☆チャリティー事務局

福岡マヤ暦☆夏村ひとみ☆チャリティー事務局

☆私の今世での役割・使命☆
ほじょ犬チャリティ「癒しフェア」のイベントを開催し
楽しく社会貢献しながら人の輪を拡げ、ご縁を繋ぎます^^
随時・参加募集しますので、
ご支援・ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

☆昨日は、糸島にある


【盲導犬総合訓練センター】に行ってきました (#^.^#)


少しでも、盲導犬について肌で感じたい・・


そんな思いと社会貢献について、勉強の為に・・


ここでは、「1日でも早く 1頭でも多く」・・


視覚障がい者の為に、無償で盲導犬を育成しています。




生まれてから1年間・パピーウォーカーのボランティアの方から


育てられた可愛い子たちを、一生懸命訓練士さんが


約1年間・一人前の盲導犬になる為に訓練されています。


本当にどちらも大変であせるどちらも生きているからこそ


心を通わせて・・ハートドキドキで、お仕事をしていますビックリマーク




入り口を入って、3階建ての管理棟玄関で


センター長代理のkumiさんが、迎えてくださいました!




管理棟1階の入口すぐ横で


待つ訓練をしています!!




どの子も、みんな顔が違うんですよ!

性格も・・それぞれで・・とても可愛いのです。




お仕事中という、ハーネスを付けると


とても嬉しそうに・・そして、顔がきりりとしまって


仕事しますよ!って、気合が入るのが私達にもわかります!




そして、普段は入れない犬舎にも案内して下さって・・


訓練士の若い方達が、親切に対応して下さいました。


お忙しいのに、本当に感謝ですm(__)m


写真はホームページの物ですが・・


とても、綺麗で・・おとなしくて・・ここで、


みなさん寝るのですよ~と教えてくださいました!


猫ちゃんも、訓練の為にいて・・隣の部屋で


寝てるそうです(#^.^#)




センター長代理のkumiさんが、今の現状を


色々と話して下さいました!


なかなか、寄付が集まらない中・・


その寄付金で、まかなっているこの施設に働く方達の努力・・


本当に大変なご苦労だと思います。


私たちにできる事・・・


どのような貢献が出来るのか・・本当に考えさせられます!


これから、私も何年生きるかわかりませんが・・


死ぬまでに・・何とか1億円の寄付をしたいと・・


一緒に行った仲間とも・・・


心を一つに決意して、この訓練センターを後にしました!


自分は目が当たり前に見えている事の、ありがたさを・・


実感し・・昨日は、黄色い種の日でしたから・・・


このまま現状維持ではダメだ!


もっとチャリティーや募金できる事に挑戦して


進化しなくては・・と、「気づき」をたくさん頂きましたビックリマーク


訓練センターのみなさま、本当にありがとうございました


m(__)m