Lilyのホッとblog

ちいさなにがおえやさんのこと、活動のこと、日々のこと。


テーマ:
{A71324DE-8F18-43ED-A222-6E7D148ADBE1}




こんばんは。

ずいぶんBlogの更新が空いてしまいました。

(更新がないことで、元気でいるだろうかと気にかけて下さった方、ご心配をお掛けしました、そして、ありがとうございます)

おかげさまで、元気で生きています。




少し離れていた絵の方も、ゆっくりじっくり、充電期間として、毎日過ごしておりました。

いつも、少しずつ、一歩ずつ進むのがやっとのLilyですが、

来月位からは、温めていたものを、かたちにしながら、動き出していきますね。


今年は、自分のペースを知って、バランスよく歩いていけたらと思います^ - ^



来月、5月1日〜15日(最終日15日は15時まで)の間、いつもお世話になっています、岳さんで、作品を置かせていただきます。

仲良くして頂いてる、こきんちゃんの作品も一緒に置かせていただけることになりました^–^

彼女の手で、ひとつひとつ丁寧に作られた、身につけると解放的でゆったりとした気持ちになれるお洋服たちと、

私Lilyのの手作りのちいさな紙モノたち。

岳さんは、定休日が火・水曜になり、
営業時間も17時までと変更されてみえますので、
お越しになる際は、お気をつけくださいね。


{7F9101C8-3CDC-4E5E-8A10-A706C99B9D20}





{7D75A94D-9089-440A-8810-6FCBB5C0ED2C}




忙しい日々の中で、ふっとひと息つける、そんな時間を過ごして頂けたら嬉しく思います。



春の始まりは、ワクワクする感じと、冬から春への移り変わりに身体がついて行けなかったりと、そんな繰り返しでもありますね。
皆さま、ご自愛くださいね^ - ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
いつもありがとうございます。

先月の作家市にて、こっそり新登場させて頂きました、新しい商品のご紹介になります。

ささやかなLilyのレターセットが、出来上がりました。

{422400CF-4224-4763-AD7F-DB3326CDA913}


便せん×5枚
封筒×2枚
です




{E50F44E1-7284-4B27-A67D-CB15BB967CCF}





Lilyは、今は亡き、大好きなおじいちゃんと、約5年間、文通をしていました。
昔は物静かで厳格なイメージのおじいちゃんでしたが、やり取りを続けるうちに、会った時には話さないようなことも、お互いにこのお手紙でぽろっと伝えたり、教えてもらったり。

おじいちゃんとの間にやさしい絆のようなものができる、そんな手紙のやりとりが大好きでした。

今もそんな時間は大切にしています。



{E855E075-0047-49BC-8E12-922615C7CB9E}





こころをこめて、時間をかけ、大切なひとへお手紙を書くときに。
そして、大切な人から手紙がポスト届いた時の喜びの時間が少しでも増えたら嬉しいです♪

あFacebookでご紹介して頂いたり、それを見て購入しに来て下さる方も見えて、とても嬉しく思います。
ありがとうございます(^ - ^

また、新作が出来た時は、こちらでご紹介させて頂きますね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
いつもありがとうございます。

日曜日の手作り作家市は、お天気にも恵まれ、素敵な作家さんやお客様に囲まれながら、おかげさまで無事に終了しました。

また、朝の会場前には、100名ものお客様が並ばれていたそうです。
本当にたくさんの方に足を運んでいただいて、ありがとうございます。




{86E50305-57EC-4553-8CE2-58CB8730170F}

出店者の名札セットも、全員分、いつもこんな可愛くして下さるんです。配られた瞬間、わぁ!と気持ちがハッピーなります。

毎回毎回、朝から緊張の気持ちでいっぱいになっているる私の心を和ませてくれます。

Lilyのブースへも、お立ち寄りくださり、初めましての方も、久しぶりにお会いする方も、ゆっくりお話しさせていただきました。この時間は大切にしている、とても好きな時間です。

大切な家族、お客様、一人一人の笑顔に会えるたびに幸せな気持ちになりました。

初めて作家市へ出させて頂いた時から、一つ一つ頂いた、大切なご縁で繋がれた方ばかりです。




{180D5BF1-1F3B-43EA-8FBE-8D545DD335AF}

また、大好きな出店者の方が、差し入れをくださったり、ブースの前に、Lilyのポストカードを飾ってくださったり、
ハグと共にご挨拶してくださったり、
作品を郵送で送るお客様にと、メッセージカードを買ってくださったり、
もう歩く先々で癒されて、嬉しい気持ちをたくさん頂いて、頂くばかりでした。

Lilyといえば、大阪のおばちゃんの様に飴ちゃんを配っていた位です。

ポストカードを
海外で離れて暮らす家族の方に、
お孫さんに、、
手書きの手紙を貰うことも、書くことも大好きなLilyですが、このポストカードやカード達を、大好きな人や大切な人へ、気持ちを伝えたり便りを書くきっかけにして頂けることは、本当に本当に嬉しいです。

ポストを覗いて、わぁ!と笑顔になる瞬間が一つでも増えますように。

以前お描きした似顔絵を、大切に携帯の中の画面にして下さり、見せて下さる方や、
あの似顔絵描いてくださった人だ、今はこんなに大きくなりました、とお子様のお顔を見せて下さる方。

お友達になれた方と、ご近所の作家さんと楽しくお話しさせて頂いたり。



お昼は、Risoさんのパンダパン、双子で。
なんて美味しいんでしょう!
あまりにも美味しくて、隣に見える作家さんに聞こえるほどの声で、つぶやいた程です。

{12126D63-2E1E-41EF-8BA0-78E34ABE2BA0}



Lilyのブースからは、明るい日差しと青空を眺めながらの、素敵な場所でした。



{73CA83B1-7739-4F90-836F-09C34A088632}




力を貰ったり、あげたりしながら、この会場にいる方が幸せな気持ちになれるのは、
集まるあったかい仲間や作家さん達のおかげです。

ここへ来ると、たくさん笑って、感動して、そしてまた、絵を描こう、と思えます。

これまで出会った皆さんのあったかい笑顔に支えられてここまで来られました。

感謝の気持ちを込めて、時々初心に帰り、
この先、どんなにささやかであっても、途中描けなくなる時があっても、
細く、長く、こつこつ続けて行くことをそっと心で誓いました。



そして最後に、
作家市を立ち上げてくださったカフェ百時の素美さん、
いつも見えないところからサポートし続けるあの方々、
そして彼らを支えるスタッフの皆さん、
場を提供してくださいましたゆうゆう西部さん、

忙しい中の準備、打ち合せ、私たちの楽しい時間までにはたくさんの大変な労力をかけて今年も素敵なイベントを開催してくださったことと思います。
本当に本当に、ありがとうございます。
とっても、とっても幸せな時間でした。


{6D0E3339-6370-4A00-A90D-9D154E2BCC60}




ゆうゆう西部さんの、トイレにこんな綺麗なコスモスがそっと素敵に生けてありました。






今年の大きなイベントが、終わりました。
これからも、少しずつ絵は描いていきます。
楽しみにしてくださっている、似顔絵の再開に向けて、こつこつと準備もしていこうと思います。

また、皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしながら、新作も作っていきますので、これからもどうぞこんなLilyをよろしくお願いします。


…やっぱり、長い文になってしまうのは、もう私の性質ということにしておきますね^^;

お読みいただいて、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。