Lilyのホッとblog

ちいさなにがおえやさんのこと、活動のこと、日々のこと。


テーマ:
いつもありがとうございます。

先日、6月4日(日)に開催されました、
ototoki market vol.3 は、おかげさまで無事に終了しました。
本当に、本当に、素敵な空間と時間でした。

たくさんの方の笑顔に会えたのが、うれしく、
久しぶりの再会、初めてのお客様、差し入れをくれる友人、
そんな皆さんと、楽しくゆったりお話しさせていただきました。

お忙しい中、足を運んで頂き、本当にありがとうございます。


絶対に観に行きたかった、
吉野香織さんのピアノライブも、
写真を撮り忘れる位💦聴き入り、最後まで感性を動かされ、見させて頂きました。




{AC83066E-0CE5-4ECA-9D6C-F26D0F528058}

イベント最後の、ond°さんのご夫妻、totoloさんのライブには、
緊張で張り詰めていた気持ちを、ふっと緩めてくださいました。本当にあったかくて優しいんです。






小さな女の子とお母さんが、お部屋の外にいらっしゃって、
「Lily+こきんちゃん」の看板を見て、


お母さん「あ、見て、こきんちゃんだって!こきんちゃんがいるんだって〜♪」
女の子「(きょろきょろ、きょろきょろ、きょろきょろ…)」
と、本気で、ドキンちゃんの妹のこきんちゃんを探している方も笑
とっても可愛らしかったです。



{6807C896-F01C-4293-94B9-53DBDF5A72FD}



新作の原画も、こっそり登場していました。



{446A31F9-AFDA-40F8-9422-73244A9598E1}




今回は表紙描き下ろしの、ポケットに入るメモ帳を、ふたりで作りました。
メモ帳提案と素材作りはこきんちゃん、
表紙は一点一点Lilyの描き下ろしさせて頂きました。
市販のメモ帳の方がもっともっとリーズナブルで、可愛いのに、このメモ帳を選んで下さった方は、本当神様の様でした。嬉しかったです。


{913B8A9C-1483-4ABF-AD61-82B46147F470}







ここに出られる作家さんは、
挨拶のときは必ず笑顔でしてくださいます。

また、その笑顔が、
清々しくて、優しくて、素敵な方ばかりなんです。

だから、本当に大好きなイベントです。
作家さんひとりひとりを繋ぐもとみさんの人柄を、感じずにいられません。

この作家市で、どんどん素敵なご縁を頂いて、私はここから、スタートし、成長させて頂きました。

そんな中、繋いで頂いたあたたかい作家さんといっしょに出店できる事が、
嬉しくて、幸せで、うれしくて。




{6A5C9317-F471-4DDE-A679-365F9E91EC02}


全部回れず後ろ髪を引かれる想いでしたが、
密かにずっと欲しかったcloset pandaさんのPerfumeブローチ。

優しくてhappyで、見ているだけでキュンキュンします。



{BB042041-814E-4225-B7F0-3BEA0D38C786}





ond°さんのご縁むすびカレー。
深くて優しい味でした。
お部屋にカレー臭を漂わせながら、皆さんにすみませんと言って笑いながら、とっても美味しく頂きました。




{24710A48-4509-4EFB-8991-F1905BF87FF6}




いつも ひとつひとつ手作りで用意していただくパンフレットと名前プレート。
主催者さんのあたたかみが、出店者にいつも向けられています。


最後に、

忙しい中、前日の設営から最後の片付けまで、
休むことなく動いてくださった、
百時のもとみさん始め、スタッフの皆さん、Eさんご夫婦。

ond°さんご夫妻始め、スタッフの皆さん、お手伝いに来てくださった方。

最後まで、お一人お一人の笑顔と優しい心遣いがあったからこそ、あたたかいサポートを感じながら、本当に心地よくあったかい時間を過ごすことができました。

この作家市は、

作家さんひとりひとりを大事に想い、
活動が思うようにできる時も出来ない時も、
そっと支えになり、いつでも帰ってこれる場所となり、
その場限りではない、1人1人の生活や、
人生にそっと寄り添い続けてくださるんです。

だからこそ、ほっと出来て、
慌てず、焦らず、またゆっくり進んでいこうって思えることが出来るんですね。


それって、本当に大変なことだと思うんです。
見えない苦労があって、皆さんが支えられていること、忘れたくないです。



こんな宝物の様なものを与えてくださるイベント、ないと思います。
出させて頂けること、心から感謝します。

全ては出逢いと一歩を踏み出す勇気なんだな、
と改めて感じる1日でした。

本当に、ありがとうございます。



{8D8365DC-24B5-4BB3-8416-040EC46E5D1F}




最後の最後の、もとみさんのまさかのサプライズLIVEにも、思わず涙しました。





また、がんばれそうです。


相変わらず、中々短文にまとめられませんでした💦
いつも、長いよ〜!と言いながら、こんな長文をここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



{A4A33B0A-732B-4694-BA32-6A889610E335}





5月1日〜スタートした、「服と紙モノ」は、
おかげさまで、様々な方にご来場頂きまして、
無事に終了することが出来ました。



{F4F140A6-A969-444E-B78D-997FF83F6A00}



お仕事や日々の忙しい中、
時間を割いて、
足を運んでいただいたこと、

お仕事の後や、用事の合間に、
駆けつけて来て下さった方、

思わないタイミングで、
奇跡的にお会い出来た方。

岳さんのやさしい空間の中で、
ミラクルが次々に起こったり。


人のつながりのあったかみや、感謝の気持ちが
心から湧き上がってくる、そんな時間でした。





{F8733C0E-9975-4478-9698-159B9A3F09BA}


今回は、こきんちゃんに内緒で、
こっそり、こきんちゃんを絵にさせて貰った作品を、会場に飾っておきました(o^^o)

こっそりと言いながらも、
中々気づかない彼女に、
ねぇねぇ、早く気づいてと言ってしまった私です笑


{E5D3B6BB-8188-4A27-8EB9-E02C25102D23}


岳さんの、アイスココア、きな粉と豆乳のムース(おやつのメニューは定期的に変わっていきます)





{BBF9841B-5871-4A28-B083-C00CCED8C81F}


今回、コラボ作品として登場した、
ポケットサイズのメモ帳。
マッチ棒ケースサイズです。



Lilyの作品を、
こきんちゃんの世界観がやさしく包んでくれ、
素敵な空間にしてくれた、こきんちゃんに、
心から感謝です。
忙しい中一緒に開催してくれて、
楽しい打ち合わせの時間や制作の時間をくれて、
幸せな時間をいっぱい、
本当に、ありがとう。



次回の岳さんは、
岳さんの人気が凄い為、
Lilyは2年後の、ちょうど今頃の予定です。


来月は、6月4日(日)

ototoki market vol.3へ
相方こきんちゃんと2人で、出店します。

紙ものの販売となります。
素敵なご縁でいつもあたたかい展示や出店に
恵まれ、本当にありがたく、嬉しく思います。


改めまして、
今回は忙しい中、たくさんの方にご来場頂きまして、本当に本当に、ありがとうございました。

間に合うようにと願いながら、
懸命に運転してこちらへ向かって下さる、
お一人お一人の様子を想像しながら、
じんわり噛み締めながら、今日1日を過ごさせて頂きました。

また、作品達が、皆様がふと笑顔になれる瞬間を作れたら、嬉しいです。
そんな気持ちで、また、これからも細く、長く、を目標に、作品作りを続けていきますので、どうか宜しくお願いします。

長いこと読んで下さって、ありがとうございます。

{3FDA8034-8567-438A-9F93-196715E6FBC0}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A71324DE-8F18-43ED-A222-6E7D148ADBE1}




こんばんは。

ずいぶんBlogの更新が空いてしまいました。

(更新がないことで、元気でいるだろうかと気にかけて下さった方、ご心配をお掛けしました、そして、ありがとうございます)

おかげさまで、元気で生きています。




少し離れていた絵の方も、ゆっくりじっくり、充電期間として、毎日過ごしておりました。

いつも、少しずつ、一歩ずつ進むのがやっとのLilyですが、

来月位からは、温めていたものを、かたちにしながら、動き出していきますね。


今年は、自分のペースを知って、バランスよく歩いていけたらと思います^ - ^



来月、5月1日〜15日(最終日15日は15時まで)の間、いつもお世話になっています、岳さんで、作品を置かせていただきます。

仲良くして頂いてる、こきんちゃんの作品も一緒に置かせていただけることになりました^–^

彼女の手で、ひとつひとつ丁寧に作られた、身につけると解放的でゆったりとした気持ちになれるお洋服たちと、

私Lilyのの手作りのちいさな紙モノたち。

岳さんは、定休日が火・水曜になり、
営業時間も17時までと変更されてみえますので、
お越しになる際は、お気をつけくださいね。


{7F9101C8-3CDC-4E5E-8A10-A706C99B9D20}





{7D75A94D-9089-440A-8810-6FCBB5C0ED2C}




忙しい日々の中で、ふっとひと息つける、そんな時間を過ごして頂けたら嬉しく思います。



春の始まりは、ワクワクする感じと、冬から春への移り変わりに身体がついて行けなかったりと、そんな繰り返しでもありますね。
皆さま、ご自愛くださいね^ - ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。