たまには山登りを(行政書士会) | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

浜松の駆け出し行政書士のブログ
1月15日(日)は、行政書士会西遠支部ハイキング山同好会に参加していました。

今回のルートは、蒲郡市北部の宮路山(361m)と五井山(454m)の縦走です大山

まずは、名電赤坂駅2200系に到着
浜松の駆け出し行政書士のブログ

ここからスタートです。

すぐに東海道53次の1つ赤坂宿を通り登山道へ、


浜松の駆け出し行政書士のブログ
赤坂宿には当時の旅籠大橋屋民宿さんがありました。

今でも宿泊できるそうですビックリマーク


浜松の駆け出し行政書士のブログ


浜松の駆け出し行政書士のブログ

一時間ほど登り、宮路山山頂到着チョキ
うーん、少し曇っていましたが、三河湾がきれいですね音譜


浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ
山頂で小休止した後、五井山への縦走です。

と言っても1時間ほどですが、、、


浜松の駆け出し行政書士のブログ
五井山(454m)山に到着です。

三河湾、竹島などなど景色がきれいですね音譜


浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ
山頂から少し歩くと、パラグライダーの出発場所がありました。

とても怖くスロープを歩けませんしょぼん


浜松の駆け出し行政書士のブログ
でもここから飛んだら、さぞ気持ちィでしょうね

帰りは、2時間程度下山し、赤坂駅に到着。


その後、浜松駅に戻り、懇親会へ

楽しい一日でした音譜