完成現場見学会 | 浜松の駆け出し行政書士のブログ

浜松の駆け出し行政書士のブログ

静岡県浜松市西区馬郡町に拠点を置き、浜松地域密着型行政書士を目指してがんばっています!
そんな駈け出し行政書士の忙しい日常の日記やゴルフ、食い倒れ日記などお付き合い下さい。

 11月7(土)8(日)と
ふだんからお付き合いさせていたいてます建設会社の
完成現場見学会
が行われましたので、見学してきました。
場所は、浜松市西区舞阪町です。自宅からすぐ近くです。
2棟同時!!に見学会!!を行いました。

駆け出し行政書士のブログ   
いずれも木造住宅の見学会した。
上の住宅は、耐震など長期にわたりの使用ができるSE構法の住宅です。
構造の説明もありました。ちなみに下の写真は、集中配管の写真です。

駆け出し行政書士のブログ

もう一方の住宅は木造をふんだんに使った住宅です。

駆け出し行政書士のブログ

駆け出し行政書士のブログ    
駆け出し行政書士のブログ

とくにベランダの屋根のガラスが気に入りました。光が入っていいですね

駆け出し行政書士のブログ


※行政書士である私も普段から
建設会社の皆様のお仕事をさせていただいてますが、
書類をよく見るものの、現場を知らないのも現実です。
やはりこういう見学会などをとおして
お客様の現場を知ることも大事ですね。