貯金    | 黒猫れおっちの日常ブログ  

黒猫れおっちの日常ブログ  

はじめまして。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!


日常についてつぶやきます^0^

ゆっくりしていってね♪

おはようございます(≧▽≦)


キーボードが若干壊れかけのれおっちですー




皆さんは貯金。


してますか~?




=ウィキより=



貯金(ちょきん)


金銭を蓄えること。貯金箱、タンス預金・タンス貯金(へそくり)も参照。
郵便貯金(ゆうちょ銀行)、JAバンク(農業協同組合)、
JFマリンバンク(漁業協同組合)に金銭を消費寄託すること。
貯蓄。預金#貯金と預金の違いを参照。
日本プロ野球で、勝利数が敗戦数を上回るときに、その数値を表す俗称。
リーグ戦、ゲーム差を参照。
かつて存在した、パチスロの不正改造機(裏モノ)の種類のひとつ。




ま、、わかりますよね(*´﹃`*)


でも、実行するのがまあ難しいこと!!!



最初はやる気があって、


「いえ~い!  今日から毎日100円ずつ貯金するぜ!」



ってな感じなんだけど、

日を追うごとに。。。。



「はあ。  まあ、1円でいいか」




でもまだこんなのは良いほうです!



最終的には。。。





「あ、あの服ちょ~かわいい!!  貯金箱どこやったっけかな?」




そうなんです。

貯金箱からお金をとりだしてしまうんです><


まあいずれは買いたいもののためにお金を取り出すんですけどね。。。



自分は4日くらいでだしてしまいますけどね(´-ω-`)






ま、だんだんと貯金ができる人間になっていきたいものですね♪






↓ポチットお願いします。

中学2年生 ブログランキングへ

A型日記 ブログランキングへ

中学生 ブログランキングへ