図書館総合展の担当フォーラムの打ち合わせ | 本を片手に、どこまでも。

図書館総合展の担当フォーラムの打ち合わせ

今年の10月29日から31日まで開催される第15回図書館総合展

私は2つの主催者フォーラムのアレンジをしています 



今日は、その打ち合わせで岩手県立図書館に行ってまいりました


岩手へ
朝、5時おきだったので、新幹線では爆睡 


岩手県の図書館の状況をご報告される平藤さんと打ち合わせ。

メールでのやり取りはしておりましたが、直接お会いしたのは初めてでした。



やっぱりフォーラムや報告会など行う際には、直接ご挨拶をし、打ち合わせをするのが大切ですね。

しみじみ


さてそのフォーラムですが受付が開始しています。


岩手県立図書館が震災の状況と今の現状を

三重県立図書館が防災意識や危機管理の啓蒙について県立図書館ができることをお話しします。


私は司会を務めさせていただきます 


これから平藤さん、平田さんのプロフィールと写真も公開されます 


詳細はこちらのサイトへ(申し込みもこちらから)

 クリック 岩手県における図書館の被災と県立図書館ができる防災意識啓蒙



皆さまのご来場をお待ちしております。


またこのブログでも、告知などしてまいりますね。



来週は三重県立図書館へ打ち合わせにまいります