社会起業家スタートブックの百世瑛衣乎さんにお会いしました! | 本を片手に、どこまでも。

社会起業家スタートブックの百世瑛衣乎さんにお会いしました!

こんにちは。地球に笑顔のタネをまく課長のかまくらさちこです。


先日参加しました、こちらのセミナー


  左クリック ブログを中心とするメディアミックス事例


そこで社会起業家スタートブックの作者である百世瑛衣乎さんにお会いしました ラブラブ



社会起業家スタートブック――自分と社会を活かす仕事/百世瑛衣乎(ももせ・えいこ)
¥1,575
Amazon.co.jp


話し言葉で書かれていてすごく読みやすい本です!


自分と社会を活かす仕事をしたいけど、どうすればいい はてなマーク


そんな思いを持っている方はご一読くださいね ラブラブ




地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-社会起業家スタートブック


百世瑛衣乎さんの本で、思わず一緒~とうなずいたのが


150ページ



他団体をパートナーに「共業」


というページ



これは今受講しているパナソニックNPO課題解決プロジェクトの課題発表で私が言いたかったこと。



競合じゃなくて協働



競合分析をしていたときに、


競合するんじゃなくて一緒にした方がいいんじゃん 音譜


と思いました。




さてシャンティ国際ボランティア会(SVA) の事例はツイッター活用ページに載っておりますよ~。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-社会起業家スタートブック

デジタル上で出会っても、リアルで会いたい!


そんなお話をさせていただきましたところ、百世さんが印象に残ったこととして取り上げてくれました。


ありがとうございます!


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ブログを使ったソーシャルインパクト


百世さんとお会いできるなら、本を持っていけばよかった~。


ぜひ今度サインをしてください。





さて共感と協働の輪が広がるように、地球に笑顔のタネをまいてまいります ラブラブ




地球に絵本のタネをまく】 

アジアで教育・文化支援を行っているシャンティ国際ボランティア会(SVA) のメルマガです。現地の様子、イベント情報満載です。

↓    ↓    ↓    

http://www.mag2.com/m/0000152340.html



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ