キユーピーの横顔♪ | 本を片手に、どこまでも。

キユーピーの横顔♪

おはようございます。かまくらさちこです。






愛は食卓にある。






いいキャッチですよね



キユーピー
です ラブラブ






その社会貢献の担当をしている佐々木さんがご来所されました。






こちらもチェック




  クリック キユーピーの横顔






キユーピーの従業員の皆さんが取り組むQPeace




これは、従業員皆さんが社会・環境団体に寄附を行うことを支援する取り組みとして、マッチングギフト制度「QPeace」があります。




参加する従業員より、毎月100円を1口として寄附金を給与天引きし、会社からも同額を上乗せし、寄附を行う制度です。






その寄付先として選んでいただいてます。






キユーピーの社会・環境報告書をいただきました。




ありがとうございます~。








地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-100717_102048.jpg




マヨネーズをつくるために大量の卵を使うのですが、その卵の殻を使った壁など有効活用するなど、色々な取り組みをしています。






地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-100717_102019.jpg






また日本で出版された絵本に現地語のシールを貼って届けてもらう、




絵本を届ける運動
にもご参加いただきました ラブラブ







キユーピーのブログでも紹介していただきました。





  クリック 楽しいシール貼り






真ん中が佐々木さん。左が私で、右はタイ担当の神崎です。




地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-キユーピー



これからもよろしくお願いいたします~。








【地球に絵本のタネをまく】 


アジアで教育・文化支援を行っているシャンティ国際ボランティア会(SVA)
のメルマガです。現地の様子、イベント情報満載です。


↓    ↓    ↓    


http://www.mag2.com/m/0000152340.html







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ