シンデレラtheミュージカル | ☆~ちぃまま気まま日記~☆

シンデレラtheミュージカル

080824_1638~0001.jpg
雨、スゴいですね~


『昨日じゃなくて良かったぁ』



と、つくづく思った今日の雨の降りっぷり\(゜□゜)/



昨日はモー娘。と宝塚のコラボ
【シンデレラtheミュージカル】を観てきました。





コマ劇場に着くと明らかにモー娘。ファンと思われる方々のズラ~っと並んだ当日券のチケットカウンターの列にビックリ!!
(というか…引いちゃいました(^_^;)



中も同様で…



私と娘が座った席の両側も前もどうやらモー娘。ファン
(-_☆)



ちぃままのお隣なんて、ホンットにっ!!マジにっ!!オタク入ったおじさんなの…


こんなトシでモー娘。ファンなの~?
みたいな…
(トシはお前もだろう!!と言われそうだけど…そこは棚(苦笑い)



だって、その人観劇中も時々カバンからガサガサ紙袋出してフライドポテト食べ始めるのよ~



もう、気になって気になって…(笑)



それはさて置き、



シンデレラtheミュージカル



内容は皆さんご存知のシンデレラ(当たり前か…f^_^;)



演出も歌も以前樹里ちゃん、あすかちゃんが公演したのと同じだった。(ゆうくん、あすかちゃんでも再演しましたね♪)



とにかく単純に楽しめるファンタジーでした。



主演のシンデレラ役高橋愛ちゃん、王子様役新垣里沙ちゃん、思ったより、歌もお芝居も上手で好感もてました。
可愛らしい王子様とシンデレラでした。


幕が開くと、妖精の女王マリ子さん(麻路さき)登場。

やっぱりオーラありますね♪

紫の衣装に紫の髪がお似合いでした。



ちぃままの今回の観劇の目的は舞台復帰したタモさんを見る事('-^*)/



も~~う、タモさん出てきた瞬間、なんだか感動しちゃいました。


ずっと見てきた元気なタモさんがそのまま元気な姿で舞台に…



嬉しかったぁ
ヾ(≧∇≦*)ゝ



継母役で娘は勿論モー娘。3人が演じてたんだけど。。。


継母デカッ(笑)
お尻振り振り登場♪継母だからシンデレラをいじめるんだけど、なんだか可愛くお茶目な継母で憎めない感じ(^O^)
タモさんの人柄が出ちゃってました♪



そこここに昔の男役らしい(笑)素振りも発見しつつ…



相変わらず太陽のようなタモさんに会えて大満足でした
(*^ー^)ノ



その他の出演者では……



いくらちゃん(真由華れお)がすっかり女性で出てました♪現役時代男役の人はだいたい男役で出てるんだけど、彼女は女役でした。ちょっと男役見たかったなぁ…



るんぱさん(真山葉瑠)は、ヅカ時代と全く変わらない感じのるんぱさんでした♪



あと、舞名里音ちゃんが出演してたのにビックリ!!
『里音ちゃんて退団してたんだっけ~?』


大勢口で踊っていても可愛くて目を引きましたょ★



シンデレラが終わった後にモー娘。のミニライブ。案の定、モー娘。ファンは大盛り上がりで、前の席の若者(笑)は歌に合わせて振りも入れて盛り上がってました。



モー娘。が終わったあと、宝塚のミニショーもあったんだけど…



モー娘。ファンは引くんだろうなぁ…
ヾ( ´ー`)


と思ってたら、モー娘。ファンの方々、ヅカファンよりもスゴい手拍子やかけ声で盛り上げてくれてました(^-^)/



最後の挨拶の時も、タモさんやマリ子さんが挨拶したときも、かけ声掛けたり大笑いしたりしてくれて…なんだかとっても温かい雰囲気でした(*^_^*)



でも…
後ろの方の席、ガラガラで…ちょっと寂しい感じだったなぁ
(*u_u)