こないだの月曜日はタキソール6回目の折り返し投与でした☆白血球は若干の下がりはあるものの数値には問題なく、投与(^^)現在ある副作用としては、①当日翌日少しポーッとなる。②指先特に足の指先の痺れ→前回から漢方「牛車腎気丸」を処方してもらい、痺れはあるものの少~しましになったかな?③筋肉痛→前半は足に軽く感じていたけれど、前回は肩周辺、今回は左腰脇?筋肉痛を感じた。どうやらよく使う箇所の筋肉はやはり痛みが出やすいとのこと。痛み自体はまあ通常の範囲内でした。④湿疹。手の甲が1番ひどく腕等ちょこちょこ小さな水泡のような赤い若干痛痒い湿疹ができました。手はいわゆる主婦湿疹かな?と思ったけど、ケモ室で聞いたら副作用らしい。これには、塗り薬とアレルギー抑える飲み薬「タリオン」を処方されました。薬のお陰でましになりました。⑤脱毛→頭は前から頭頂部にかけてまたツルッとしてきました。眉毛も少なくなってきて睫毛は引っ張ると抜ける感じ。☆☆あまり色々言って薬をもらうのもなぁと思うんだけど、「そのままにしてるとひどくなったり投与終了後も治りが遅くなったりするからね」との主治医の一言。で、スケジュールとしては、とりあえず12月はあと2回進めて1月の1週目はお休みする事にしました☆回を重ねるにつれて何となく増える副作用、そんなにひどくは思わないけどFECよりタキソールの方がしんどかったという方の言う事もわかる気がしてきたよ。