双極性障害。無理しないで寝てばかり。 | Diario di Ayami/離婚、双極性障害・躁うつ病と肥満からの解放と、ツインレイ彼との統合への道のり

Diario di Ayami/離婚、双極性障害・躁うつ病と肥満からの解放と、ツインレイ彼との統合への道のり

双極性障害になり離婚!?シンママライフを気ままに…娘は発達障害17歳、息子15歳、親子3人、やっと幸せを見つけました。
全くの自由人の彼との再婚までの道のりと、サイレント期間に突入なので魂を磨き彼と再会を果たす実験中。彼がツインレイなら再会できるはず!

典子です。


今日もblogを読んでもらえるなんて幸せラブハート
ありがとうございます😊
今日もいいね!をありがとうございます😊


こんにちは〜〜🎶
懸賞で、お茶とコーヒーが当たりました。
コンビニ引き換えの商品です。
最近はコンビニ引き換えの懸賞が多いです。



さてさて、カウンセリングのあと、本気で寝ていました。


あーもうダメ!
と、ベッドに倒れこみそのまま寝てしまったらしい。

帰ってきた息子くんに起こされるまで寝ていた。

息子くんとは寝ぼけながら会話して、どうやら遊びに行ったなーと思いながらも、私の感覚では朝でした。

15分だよー行く時間だよーとか叫んでいました。


息子くんは、ん?な感じだったようですが、じゃ!と出て行きました。


そして寝ぼけながらいると、今度は娘ちゃんのお迎えの時間。


こちらはアラームをセットしているので、間違うことなく起きました。


寝ぼけながらのお迎えなんですが、頭の中は夜ごはん作りたくないなーと、夜ごはんのことばかり。

なんとかサボることはできないか?そればかり考えていました。


悲しいことに、息子くんには八つ当たり。
ふざけてくる息子くんに、真剣にやめて!と怒ってしまいました。今は付き合うことが出来ません。

息子くんは、私が病気で寝ていること、思うように動けないことを、理解できていなかったみたいです。
だからいつものように接してきたのです。

娘ちゃんには伝わったから、息子くんにも伝わったは、間違いでした。

違う言葉で、息子くんに合わせて話をするべきでした。

私の思い込みでした。
話せば2人とも理解できる。
わかって当たり前は違いますね。



私が無理しない、我慢しないと決めたから、周りはどんどん変わっていきます。

明らかに私の異変に気付いていく人が増えています。


ここは重要な変わり目なんだと思います。



変な人だと思われることもあるでしょう。
関わりたくないと思う人もいるでしょう。
何を言われるのかもわかりません。

少し厳しい時期があるかもしれないです。


でも、ここを乗り越えたら、私はこんな人だから仕方ないと諦めてもらえると思います。



それでいい。




では。

happy☆happy☆
(๑>◡<๑)