football

日本代表 勝ったよ~!北朝鮮戦!って見れてないけど・・・

でも、これでHIT!安心。


こう見えても(見えてないけど)、サッカーは大好き。

だって、クリエイトしてるでしょ、2度と繰返されないゲームを。
躍動的、戦略的、その瞬間の判断力と閃き。 美しい芝のうえで、美しいプレイを創る。


football=ARTだと・・・ (描いた絵の白黒の部分、ボールになんの、コレ)


実は、4歳の頃から14歳まで、ボール蹴って、キャッキャッ言ってた。

蹴って、キャッ♪
取って、キャッ♪(取ったらハンドだろ・・・キャッ)


小学校の頃なんか、土曜日学校休んで(当時はまだ学校あったよねぇ)、
サラリーマンよりも先に週休2日制、誰よりも早く、ユトリ教育を実行して、球蹴りしてたぐらい、好きだった。


「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもので、香港のユース代表だった。
まあ言っても、公式戦には出れなかった・・・。


だって・・・日本人だもん。


でも当時は、ボール蹴ってるのが、純粋に楽しかった。

猿でも、猫でもないけど、まあ、限りなく動物に近い小学生。
自分が動物的過ぎて、言葉も通じない香港人。


サッカーが彼らとのコミュニケーションツールだった。

だから 「ボールが友達さっ!」 なんて、寂しいことは言ってないさっ、

翼くぅ~ん。イイチロくぅ~ん。(語呂悪すぎ・・・)


まっ、運動は14歳までで・・・その後は、


飲んでけー♪
吐いてゲー♪(飲んだら吐くだろ・・・ギャッ)


Nextdayは頭いてぇ デー・・・♪