gogocellman

サイバーさんの新卒、楽しそう・・・ってことで

アメブロの企画室に勝手に参加してみよう!


企画=想像+創造だ!

なんて、意気込んで企画のイメージをアートしてみたが、まったくもって意味不明。

なぜか、昔、制作した携帯マン!


携帯マンが世界を救う。GOGO、CELL MAN!

って、全然企画になってないので、ちょっと真剣に考えてみる。(詳しい条件は知らないが、とりあえず、アクセスが増えそう重視で・・・)


チン!

じゃおろ~すは、クックドぅ~!(意味不明+食ったこともない)


できた、その名も・・・

「裏・渋谷ではたらく社長のブログ」

「渋谷ではたらく社長のブログ ~舞台裏見せちゃいます~」・・・決めかねたので、両方。


企画概要:

パクリじゃありません。ブログというものは、主観的要素が100%なので、どうしても良く見せようと、人間の本能が働きます。そこで、藤田社長に密着取材して、彼の一日を客観的(新卒らしく)に書く。人によって価値観というものは異なるので、まったく違った内容になる日もあれば、同様の内容になることもある。


読者も、表(本当のブログと)と裏(この企画)を読むことによって、物事を違った角度で読むことができ、読みモノとしても、新しい局面が見え、さらにアクセスの相乗効果も見込める。きっと、アメブロ内で一番読まれているだろうし。


携帯を使ったりすれば、本家よりも先にUPできる。その変は臨機応変に。

ただ、何をしたか?を書くだけでは面白くないので、物事を見抜く力、思考力、文章力が必要になるが・・・

その変はアビバと笑顔でカバー!?


新卒の方は、本業との兼ね合いで密着できないんでしょうが・・・ただ、本当に良いメディアは全力で作らないと、絶対にできないと思うのです。


ちなみに、この企画の権利をECO野郎11760は放棄しておりません。(冗談)

だって資源(創造+想像)は大切にしないと!

と思う今夜は、もう寝ないと、いけないと・・・と言ったらすぐに、グッドナイト!


資源は大切、でも睡眠も大切に!これ即ち、久しぶりに「エコロジッ」