今年の軸

テーマ:
皆様、明けましておめでとうございます。


ところで、今回の年末・年始は何の予定もなく、ダラダラと過ごすことができました。考えてみますと、何のイベントも予定も入らない年末・年始というのは20代では初めての体験ではなかろうかと思います。まぁ、人生折り返し地点を通過したことを踏まえて、このような休日の過ごし方というのも満更でもないように思えます。

さてさて、そんな今年ですが、今年は“極力目標をたてない”というのをこの1年の目標に掲げて頑張りたいと思います。


分かりやすくいうならば、例えば「漢字検定1級を取るexclamation」というような目標はたてません。ネタとしては面白くもなんともないからです。

なので、趣味の延長として漢字の勉強をしていたら、いつのまにか漢字検定1級に合格していた。そういう状況をつくります。

あとは、何の計画もなしにビデオを撮りつづけていたら、いつの間にかニコニコ動画にアップしてしまった。とか。


努力とか自己啓発とかそういった前向きな意味はありません。
あくまでも、“極力目標をたてない”なのです。


物事を穿観してこの1年過ごしたいと思います。今年もよろしくお願いします。
AD

来年から

テーマ:

来年からまた、再開していきたいと思います。



この空白の期間、転職とか諸事情があり更新できずにいましたが、


やっと落ち着きました。



ちなみに今回の3連休は独身の私は家から外には出ていません。


凹みますのでね。

AD

口蹄疫について

テーマ:

東京の友人から口蹄疫の件でいろいろ話が聞きたいとメールがありました。


私の家は感染地域からは外れているのですが、この問題は他人事ではありません。



いろいろと宮崎の現状を伝えました。



ーパーの肉のコーナーに、“宮崎産”と書いてあっても買うのを控えるのは止めてほしい


と、これは強く言いました。 



AD