今日は、昨日の雨とはうってかわって、晴れです。

まだ、お昼なのにめっちゃ暑いです。

という事で甘いものでもたべようと、

福島県会津若松市にあるカフェで、

patisserieAr(パティスリー アール)と言うお店にてシュークリームを買いました。


店頭


シュークリーム

こちらのシュークリームは2種類あります。


『カスタード&生クリーム』と『キャラメルクリーム』です。


見た目もお値段も一緒なので迷ってしまいますが、


迷った時は、両方買っても良いかも。


今回は『カスタード&生クリーム』の方を買いました。


値段の割には、大きいので、CPは良いと思います。


但し、値段が安く大きいだけとは違います。


これがなかなかおいしいのですよ。


まず、皮の方ですが、下はしっとりとしていまして、


皮の上の方はサクサクしていて、パウダー系?でおいしいです。


しかも、中に入っているクリームも皮に負けじとおいしいです。

かなり、とろーり感があり、また、甘すぎでもなくちょうど良いです。

自分は、このとろーりとした食感がとても好きです。

初めて食べる方は注意しないと、食べてるそばから溢れてしまいますよ。

なので、シュークリームが入っているフィルムは剥がさないの方がよいです。

シュークリームの他にもおいしいケーキや焼き菓子もあります。

また、お茶もできるスペースもあります。

また、買いにいきますので。

ごちそうさまでした。

ではでは(^O^)/


アールカフェ / 七日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9