29日は肉(ニク)の日で、

全国的に肉が安い日!

と言う事で、会津若松市にあります『29屋』へ

からあげ29屋




地元でも人気のお店の様で、

自分がおじゃました時は先客がいらっしゃいましたし、

自分の後にもすぐお客がいらしていました。

この店は毎月29日、肉の日で割引がありますが、

割引対象は月毎に変わるそうなので、

行かれてからのお楽しみかも知れません。

今回は、人気の『手羽先』を注文。

からあげ29屋



ちょっと濃いめの味付け(あまから)ですが、やっぱり癖になる味です。

試しに買われる方は2本以上で・・・。

でないと、追加で買いに行かなければなりませんよ。(美味しいので!)

散歩の途中にでも、気軽に買われても良いかもしれません。

このお店は約3分の2が精肉系で残りが手羽先やカツなどのお惣菜系です。

お店の方の笑顔がとても印象的なお店です。(あっ、手羽先も)

ではでは(^O^)/


29屋からあげ / 七日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5