皆様、お元気?

こちら、またブログご無沙汰。。。

いつも、すみません。。。


今年はね、すっかりアレルギーにやられてる私。

花粉症みたいだけど、咳にきててね、しゅうやパパもそう。

もしかしたら、のいもかも。。。


それでも、ピークは脱したと思うんだけど、、、(そう願いたい)

先日も公園行ったら、次の日アレルギーで寝込みました。。。




さて、今更ですが、GWネタを。


パパさんは今年も相変わらず忙しいですが、外出するのがストレス発散なようなので、時間がある時はできるだけ外に出てる我が家。

最近、日帰りで遠出することが増えたような。。。???


色々書きたいことはあるんだけど、長くPCに向かえないので、とりあえず写真をUPしますね。

(クリックすると、大きな画像になります)




私の実家へ向かう途中、ニセコへ立ち寄り~

chicaのゆるゆるいくじ

雪残る羊蹄山のふもと。(もうさすがに今はないだろう。笑)


chicaのゆるゆるいくじ

私は、花よりダンゴ派~


chicaのゆるゆるいくじ

途中、廃校舎を利用した工房やさんを見つけたー



chicaのゆるゆるいくじ

実家では今忙しい時期なので、姪っ子甥っ子を連れて遊覧船へ。

大人2人、子ども5人!!引率だねこれは。笑



chicaのゆるゆるいくじ

久々、、というか小学生ぶりの中島。

(姪やパパさんたちは初めてだったって)



chicaのゆるゆるいくじ

GW半ば。パパさんはお仕事の日、思い立ってパパさんの実家(平取)へ札幌からJRとバスで行ってきました!!

小旅行ーーー。

chicaのゆるゆるいくじ

札幌駅まではヨユー。

札幌からの高速バスがねー、大変だった。(混んでてまさかの補助席っ!!)



chicaのゆるゆるいくじ

でも、どうにかついて(自宅からかかった時間おおよそ3時間半以上)、じじばばに遊んでもらいました。

ぱぱさんは、次の日迎えにきてくれたよ。



chicaのゆるゆるいくじ

GW後半は、雨続きでしたねー。

日帰りで、トマムへ。



chicaのゆるゆるいくじ

のいちゃんも、大はしゃぎ。



他にも、パパさんの友人と食事したり、仲良しのまじゅ一家と食事したりしました。

今年のGW、ノープランだった割には、あちこち出没してます。(移動距離は相当じゃない?)




おまけ①

GW前ですが、日帰りで富良野行きました。


chicaのゆるゆるいくじ

私、初めて来たの。アンパンマンショップ。

GW前だったから、それほど混んでいなくてよかったー。



chicaのゆるゆるいくじ

アンパンマンとの記念撮影は、、、のい号泣。。。



chicaのゆるゆるいくじ
麓郷の森にて。

パパさん、大好きなんです。ゴローさん。





おまけ②

しゅうの参観日にて。


chicaのゆるゆるいくじ

ドーナツ作ってまーす。



chicaのゆるゆるいくじ

お兄ちゃんが席を外した隙に、さっと座りスモックを着る(着ているつもり)のい。