こんにちは(^^)

コーチ&メイクセラピストの
葉山あか莉ですニコニコ

昨日は、幸せ女性起業塾®を主宰されている叶理恵さん(プロフィールはこちら)
(株)はっぴーぷらねっと主催で、


ひーちゃんこと榊原瞳さん(ひーちゃんブログはこちら)
が講師をされている 
プレ女性起業塾®に参加しました音譜


叶理恵さんがされている、
『「人柄ビジネス」幸せ女性起業塾®』は、
おひとり様起業のノウハウを学べるところ。

ご存知の方が多いのではないでしょうかアップ

それに対して
『プレ女性起業塾®』は、
ノウハウを学んでも、
その後実際に動けていないという方が9割だった、ということもあり、

その原因である、
メンタルブロックを取り除き、
起業の基盤となる

ひらめき電球自分軸(自分の強み、自分はどんな人間で、何を求めているか)

ひらめき電球理想の働き方(誰に、どんなやり方で、何ができるのか)

を明確化することで、
女性起業塾での学びを最大化する講座
が必要だー!

ということで作られたそうです。

{6CEB88E9-E297-4858-B11A-B24430E8CCAD:01}


では、
流れ星なぜ参加しようと思ったか

叶理恵さんとの無料Skypeを受けた時のことです。

発信し始めの時で、
DASH!Facebookやブログに
自撮りを載せる時に不安を感じること

DASH!発信に反応が少ないと思ってしまって、
モヤモヤしていること

などをお伝えしました。

そうすると、理恵さんより

両親のことは好きですか、と聞かれました。

「好きになってきました。」←私にとっては大きな進歩

「でも、まだ言い切れないかもしれません」

とお応えすると、理恵さんご自身のお話をしてくださいました。

理恵さんは、お兄さんと比べられて育ったそうです。

なので、
褒めてもらうために
一生懸命頑張ったり
対等に接してもらえない寂しさ
を感じながら育ったそうです。

で、そういった過去の癒えていない感情
があると、

こんな感じになるそうです。

注意豊かさのカゴに、穴があいてしまっている状態。
リンゴとかミカンを投げ込んでも、
落ちてしまう。ハッ

なんともったいないガーン

私のように、他人と比べて自信喪失~ダウン
とかやってると、
また違う何かが起きたとき、
同じく比べてがーんダウン
なんて、繰り返さなきゃいけないあせる

ちなみに、叶理恵さんに出会ったきっかけは未来シフトコーチング
鈴木実歩さん実歩さんブログはこちら)が、紹介してくださっていたからですラブ

じゃあ、鈴木実歩さんは、
投稿するときにどう思って
投稿ボタン押してると思う?

と聞かれ、
『全国のみんなに届け~、観て~』
って思ってできてるんだよ、
とのこと恋の矢

やっぱり、そんな想いでできれば、
想いは届くんですねキラキラ

で、私も他人の目を気にせず、
いちいち左右されなくなりたい
という気持ちがこみ上げて来たのです。

そんな風に、
私の軸を揺るがないものにしたい!
ということで
参加をきめましたほっこり

メンタルブロックを取り除く、
ということは、
いろんなところでやっているかもしれませんが、

穏やかで親しみやすい叶理恵さん、
愛の溢れるひーちゃんこと榊原瞳さん

の元で、ということがポイントでした音譜

もし、あなたが、

DASH!○○したらどうしよう
DASH!○○であるべきだ
DASH!○○しなくちゃいけない

という

DASH!恐がってしまったり、
DASH!形にハマろうとしてしまったり、
DASH!他人の価値観を背負ってしまっていたり

しているとしたら、


長い時間をかけてつくられたこれらの
感情の上に蓋を作って、
その上に考え方の
思い込み
恐れ
を作り上げてしまっています。


私たちの行く手を阻むことがある、
このいわゆる、
メンタルブロック
ですね。

これを取り除いて、

自分の本当の想い=情熱
に目を向ければ、
「自分軸」
「理想の働き方」
が見えてくるんです恋の矢


そして、これは、起業に際して
必要不可欠な工程
なんです。


そして、
これが解消されれば、
この先どんなことがあっても
自分を強く持ち続けようとする力…
セルフメンテナンス力
が身につきますひらめき電球


↓プレ女性起業塾®を
実際に受講された方の感想です↓

プレゼント未来のヴィジョンが見えるようになった
プレゼント自分の思考パターンに気づけるようになった
プレゼント将来の漠然のしたモヤモヤした不安が解消された
プレゼントエネルギー漏れが減った
プレゼント過去を肯定でき、癒して感情を感じるようになった

そして、

お金を稼いでも良いと思えるようになった
自分のビジネスをスタートできた
起業して、年間百万円の売り上げが出るようになった
夫のビジネスが好調になった
旦那さんに起業を応援してもらえるようになった

などなど、
ひとりでは考えられなかった大きな前進をされていますよねビックリマークキラキラ

ということで、

参加して来ましたよーアップ音譜

前置きが長くなってしまいましたにひひあせる

こちらの講座の特徴
ラブラブ少人数制で、三人と決まっていますラブラブ

メンバーは、どんな方かなぁ~とワクワクでしたが、

可愛い26歳の会社員のYちゃん未婚
素敵な30代の起業塾出身Cさんのママさん
と、私29歳起業塾控えAさん未婚
{F7178C00-36E4-4316-B3AB-02E3660ECCE6:01}


の三人でした音譜

講師のひーちゃんが醸し出す、
温かい雰囲気も、あって、
最初からリラックスできていました

安心して話せる、
温かい雰囲気で、
とっても良い第一回目でしたドキドキ

これから、4月まで、半年間、
この四人で大切な自分を見つめて、
作り上げていきますドキドキ

その間、私は、
叶理恵さんの幸せ女性起業塾も同時に受講しますので、
最強ですドキドキ

自分の感情を大切にして、
セルフメンテナンス力をつけて、
幸せなフリー生活がSTARTしますラブ


続いて第二弾で大事なお知らせ音譜
第二弾はこちらひらめき電球