こんにちは爆笑
あなたの味方♡
コーチ兼メイクセラピスト
葉山あか莉です(^^)

{963084AA-BA20-4CA9-B269-6CEFF67DCDD1:01}


久しぶりにブログを書いていますウインク
なんだか、楽しいです

昨日の東京の夜はとても綺麗な夜空で、
うっとりしたのは久し振りでした✨


最近は朝が寒くなってきましたが、

夜景が遠くまでハッキリと見えたことで、

冬の訪れがすぐそこまで来ているというこ

とを、より感じました。


こんな風に、視覚で、一瞬にして気分が変わるって、

すごいことじゃないですか?(^-^)

普段過ごしてると当たり前に感じますけどねー。

いろんなものを目にして、その度に感情が動いている、連続ですものね(^^)



みなさんは、こんな経験はありませんか?

朝、不快なことがあると、

気づいたら一日嫌な気分で過ごしてしまったかも、、、。(。-_-。)

さいあくー

{6AAB613F-C2DF-4498-99A8-932DA05CB01F:01}



目にしたもの。

耳にしたもの。


視覚や聴覚で、一瞬にして、

幸せな気持ちになることもあれば、

逆に、気持ちが落ち込むこともあります

ね。


でも、感覚について
どれだけ意識して行動してるかで、

感じる感情も変えられますよ(^-^)



私は、感情に振り回されて生きて来ました。

いいことがあれば、すぐ喜んで、

悲しいことがあれば、いつまでもそのときのことを繰り返し考えている。


少しするとまたふと思い出す。



「なんであんなこと言うの」

「こうするんじゃなかった、、、」

「あんな風に振る舞えたらどんなにいいか、、、でも、、、」

「こんな私じゃ」




実は、ベストセラー作家で、
私の本田健さんも、20代は感情に振り回されて、一瞬にして終わってしまった、と著書に書いています。


だから、いままでそうであっても、いいんです(^^)

気づくだけでいいんです(^^)

こうなりやすいんだなぁ、と。


大事なのは、

これからはどうしたい?

です音譜


もっと安定したココロが欲しいと思う方は、

ぜひ、

目から入る情報、
耳に入れる音を、

意識して変えてみてください(^^)

そして、その割合をどんどん増やして行ってくださいね(^^)


私なら、

朝は富士山をみる

綺麗な夜景をみる

電車の中では、スマホや本で好きな情報をみる

笑顔が溢れてる場所にいる


好きな音楽を聴く

前向きな話を聴く

好きな音声を聴く

悪口を言う人といない

です(^^)


そして、


音声のおすすめはいろいろありますが、

本田健さんのPodcast
「本田健の人生相談」
です(^^)

名前からして、なんか気になりませんか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まだ聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてくださいね♡

なにか参考になれば、嬉しいですぶちゅー




あなたの味方

コーチ兼メイクセラピスト
葉山あか莉ドキドキ