土曜日は6月から通っている、

メイクセラピスト養成講座でした(^o^)

{C6033B9C-B541-40D1-850B-65F536893936:01}


この講座は、24歳の頃発見して、

でも通うための金銭的な余裕がなくって、

やっとやっと受けられるようになったのですね~ほっこり



ちなみに、葉山さんは、

もともと美容師なんですね~(^o^)


美容師時代はガリガリから、
さらにやせ細って倒れそうになったり、
していたんですが、
他は何ともなく、

幸い手荒れや腰痛など、とは無縁だったんですねひらめき電球


ただ、朝から夜中まで
(遅いときは25時まで残ってみたり)

努力家で、真面目
(昔から言われていた)
な私は、

どうもがんばってしまうので、

一日立ちっぱなしで、

薬剤を一日中素手で触っているような

このままの生活だと、

子どもが産めないカラダになってしまうのでは、

と思い、

他にも理由はありますが、


辞める決意をしたんですぐすんハートブレイク


ですが、その後大好きな
介護の仕事をしているときに、

1ヶ月で腰を痛めてしまいました汗

背が高いことも、
影響しているようですがあせる


となると、

この先ずーっと肉体労働は、
無理だ、と思いましたダウン


じゃあ、この先、

どんな働きかたが、

自分の好きなことで、
心震えるような
仕事をしていくのか、

と思ったら、


学生の頃、美容技術の中で一番好きだった、

メイクだ!

そう思ったんですね恋の矢


でも、メイクアップアーティストを
イメージしていた訳ではなく、

化粧療法口紅アイシャドウ

というイメージですねドキドキ



これなら、好きな美容×介護の仕事で、

立ちっぱなしじゃなく、

薬剤も使わず、

大好きな高齢者の方に

感動してもらえる!

やってあげたいラブラブ!

という想いで、


前置きが長くなりましたあせる
受講を決めました(^o^)


間も無く卒業予定ですアップしょぼん




そしてそして、土曜日の授業では、


1時間くらいカウンセリングの時間があって、

その後メイクをしてあげる

という流れで

お互い、やりあいっこしたのですが、、、





久しぶりに人前で泣いてしまいましたニコニコ
半年ぶりくらいに、

涙~。


ちなみに、私は、

自分のことは好きになったんですが、


ありのままの
「素顔」を
好きになる

愛する

ということが

まだ足りていなかったんですね~えーん


つまり、すっぴん!アセアセ

じーっとみて、この顔、好き!

とは言えなかったぐすん


しっかりアイラインひいて

メイクした顔は

好きなんですがラブラブ!


可愛らしい、
きれいで、
お上品な、
お嬢さんになりたいと思ったんですね~ニヤリ


そして、

言われたのが、

「それとは、逆の印象があると思う~」
と。


つまり、かっこいい系。


ガーン


ガーン



でも、

この先ずっとすっぴんが嫌い、

かっこいい系は、嫌い、

と思いながら

生きていくのは、

イヤだよなぁと思ったので、

受け入れることにしましたニコ


ということで、

なんとも、

見慣れず、

自撮りが恥ずかしいというか

こわい、というのもあり、

大好きな方とのツーショットウインクを載せますねドキドキ


一年ぶりの笑顔ツーショットドキドキ

{05006B7B-DC2E-4CA2-8F68-38C922A90868:01}


私のように、

流れ星外見にちょっと自信がないかも

流れ星自分のお顔を大好き!と言いたい

流れ星違う一面も引き出して欲しい

流れ星楽に印象を変えたい


そんな方は、

メイク+カウンセリング+コーチングで

サポートさせていただきます


どんなのか聞いてみたいドキドキ
覗いてみたいドキドキ
やってみたいかもドキドキ

という方は、
是非コメントやメッセージ
下さいませほっこり

↓こちら↓



上の写真のお方♡
観たことあるかなー?ラブラブラブ


crazy weddingブランドマネージャー
山川咲さんぶちゅードキドキ


約一年前、働く女子フェスという

イベントで、運命的に出会いましたニコ


インナービューティーダイエットサロンを
主宰している、

木下あおいちゃん


がやっていた、きらきら会という
マクロビお料理女子会で知り合った

雑誌Veggyのまいまいと、

観にいこぉーっジンジャーブレッドマン

っていうのと、

なんちゃってモデルとして、

参加させてもらったんですよねドキドキニコニコ


いい経験でした(^o^)


そして、その3週間後、

偶然にも、私の誕生日の日に、


当時の彼からのプレゼントとして、ネックレスを百貨店に観にいこうということだったんですが、(数年前まで男の人が苦手だった私はそんな経験はこのとき初めて)


同日に山川咲さんのcrazy が、

伊勢丹でイベントをする

ということで、

勇気を出して、

会いに行ったところでしたラブ


この頃、すこーしずつ、すこーしずつ、

オトコからの自立をして、

やりたいことをやれる自分になる!

決意した頃でしたウインク



↓一年前のワタシ↓
{E2EBC063-9909-4B97-9CA0-7F2C4405C089:01}

もともと行動派にも関わらず、



動きたいけど、動けない。

こわい。

でも、このまま終われない。

という沼から抜け出せない

という状況でした。


つづきはまた今度ぶちゅー