オカメインコちゃんオカメインコちゃん速報! 

・映画監督やります!

ことでん百周年映画『猫と電車ーねことでんしゃー』です。主演は、篠原ともえさんです!


・香川でがんばる若者に贈られるという「人間力大賞」準グランプリまちおこし賞をとりましたよ。


・香川大学・香川県警の万引き防止のショートムービー5本の脚本・撮影・監督・編集を担当しました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月23日(水)

銀行員と映画監督と一日通信指令長

テーマ:映画「猫と電車-ねことでんしゃ-」
映画「猫と電車-ねことでんしゃー」効果なのか、
自分の人生では一生することはないと思っていた
職業を経験しました。


それは、一日通信指令長
 


1月10日の110番の日の恒例イベントのようです。
東京では今年、川島海荷ちゃんがされたとか。

昨年から衣装合わせをしたりして、だんだんその気になってきての
指令長経験でした。

IMG_5890.jpg

 
この衣装は、警察官の偉い方の礼服なのだそうですね。
帽子はヘルメットのようなかぶり心地でした。

それで、県内の全部の警察署に通信指令を出しました。
「安全安心な町にしていきましょう」という感じでしたね。

写真撮られたり、ビデオで撮られたりはやっぱり苦手らしくて、
撮ったら目をつむってしまうらしい。

IMG_8676.jpg

 
やはり、私は写真撮ったり、カメラ回したり側が合ってます。
と、正直に申したのに、新聞で、「周囲の笑いを誘い・・・」と
書かれていました・・・。
まあ、七五三以来のいい記念ということで(^-^)



(*゚∀゚*) ともあれ、
重大事件がおこらなくてよかったです!


問題(?)の読売新聞の記事
「銀行員で女性映画監督、通信指令長も兼ねた一日」

 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年10月25日(木)

「猫と電車」と藤真美穂ナイトやります!

テーマ:映画「猫と電車」

 
         11月3日(土)、18時10分から

前代未聞のイベントを行います!!


その名も・・・
「猫と電車」と藤真美穂ナイト

映画「猫と電車―ねことでんしゃ―」で圧倒的な存在感で
話題になった女優・藤真美穂さん。

実は、かなり実力派の女優さんで、ハリウッドの短編「TSUYAKO」(20分)では、
アカデミー賞の選考にもなり、カンヌほか世界の映画祭で26の賞を受賞。

そして、海外で評価の高い小林政広監督の最新作「ギリギリの女たち」(101分)
にも出演!震災後に再会した、身も心もギリギリの三姉妹のお話です。

ゲストは、藤真美穂さん、安達雅哉さん、梶剛さんと私で、
①18:40~「猫と電車」(90分)
②20:20~「TSUYAKO」(20分)
③21:00~「ギリギリの女たち」(100分)

を上映します!!!
藤真さんの解説&トークが生で聞ける、アットホームなイベントです。
3作共通券(全部観ても、2本観ても・・・)2300円

香川県の映画好きのみなさん、見逃すと、ソンですぞ。

チケットお申込みは、HPまたは、ソレイユ2窓口で。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年08月28日(火)

映画「猫と電車ーねことでんしゃー」上映スタート!

テーマ:映画「猫と電車-ねことでんしゃ-」


オカメインコちゃんいよいよ、映画「猫と電車ーねことでんしゃー」がスタートしました。


ここまで、キューキュー言いながら作りましたが、長かったです。本当に。

でも、まだまだ編集しなおさないといけないところが山積みです。

来年の全国上映までに、もっとブラッシュアップしますアップ

今回、香川版先行上映のことでん百周年記念バージョンでお届けしていますが、
たくさんの方に来ていただいているようで、本当にうれしい限りです。
毎日9月7日まで上映ということで、なんだかドキドキします。

そうそう、手作りでつくったパンフが初日の1回目の上映だけで完売して
しまうという事態になりました。

わたし自身がたまにしかパンフを購入しないので、少量生産にしていたら、こんな
ことに・・・。

毎日問い合わせがどんどん来て、ついにちゃんと増刷することにしました。

ロケ地MAPやインタビューなどなど、けっこう情報満載のパンフです。

私が企画・総監修しました。

こんなところで、社内報編集のノウハウが役立つとは!!

・・・というわけで、映画「猫と電車」をよろしくお願いしますはんこ
$映画監督 オカメインコちゃんのブログ映画監督 オカメインコちゃんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月)

にゃんこ先生ツィッターできました

テーマ:映画「猫と電車-ねことでんしゃ-」
にゃんこ先生のツィッターができました。
映画の情報をどんどんつぶやきます。
ぜひフォローしてくださいね!

https://twitter.com/#!/nekotodensya映画監督 オカメインコちゃんのブログ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年05月17日(木)

映画『猫と電車-ねことでんしゃ-」撮りました!

テーマ:映画「猫と電車」
映画監督 オカメインコちゃんのブログ


初の長編映画。

撮影稿が仕上がったのが、撮影の1週間前。

撮影準備、働きながらの2週間



脚本の着手は1年前からしていたのですが、当初、数千万規模の作品の
予定でした。
そこから、登場人物も半分にし、いろいろ撮影できるような脚本に書き
直しました。

スケールダウンはすることなく、工夫すればできるはず!と2か月くらい
悩んだうえに完成したシナリオです。

そして、突如呼び出した友人スタッフが全国から来てくれて、また、

作品を理解して出演してくださった俳優さんや撮影中もいろいろと

協力してくれたマネージャーさんたちや地元の企業や地元の方々・・・・

みんなの力がないと撮り終えることはできなかったと思います。

本当に映画は、総合芸術ですね


みんなの力で生まれた作品が、一人でも多くの人に届きますようにアップ

公式HP (作成中)

映画監督 オカメインコちゃんのブログ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年04月18日(水)

ゴールデンウィークに映画監督します!

テーマ:映画「猫と電車」

映画を作ります!
タイトルは「猫と電車ーねことでんしゃー」です。

ちなみに、私が脚本・監督しますよアップ

ことでん百周年の映画なのですが、女子っぽい映画にしたいと思います!

実は、桜のシーンがほしくて、一足先に回想シーンだけ撮影してきました。

詳細はのちほど。
編集長 オカメインコちゃんのブログ
映画のスチール(回想シーンより)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月18日(火)

富士山を観たい。

テーマ:ブログ
オカメインコちゃんなんかすっごい遠くへ行きたい衝動に駆られる。

そこで、富士山・河口湖へ撮影旅行に行こうかと思い立つ。

いろいろ調べると、今、シーズンらしい。

とにかく宿泊費が高い!

紅葉まつりとか言うのがあって、調べていたら・・・・


こんなHPを発見⇒クリック

さらっと、読み流して、二度見え゛!



「写真で有名な「紅葉トンネル」。ゆっくり、ゆったり、
心を癒す「もみじ回廊」。みどころは「もみじ回廊」のライトアップ。
青木ヶ原樹海の紅葉も見事です。」(HP内抜粋)


青木ヶ原樹海の紅葉も見事です。

ええっ!!青木ケ原樹海って、入って大丈夫なの?

私の小学生の時に読んだミステリー本では、「一歩踏み入れると・・・・」
みたいな感じで書かれてたから、てっきり自殺者希望者とかしか近づかない
イメージだったよ・・・。

あと、富士山24時間ライブビューも見れるみたい。
(今見たら、夜だから真っ暗だったけど…)

ツアーを調べたら、「登山ツアー」ばっかりだったけど…
富士山って、登ると普通の山じゃない??

どこに行っても富士山が見える世界に行きたいだけなのです非常口

そうそう、何年かぶりに新しいトイデジも購入。
今日、立ち読みしたトイデジの本でいたく推していたこのカメラ

また、カメラはじめようかなあかお
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月23日(金)

米子映画事変行ってきます!

テーマ:映画・舞台
$編集長 オカメインコちゃんのブログ-IMG_2532.jpg

さて、米子映画祭に行ってきますね。

平成23年9月23日20:00~in元久米屋にて

★「カインの畑-阿部家の絆編-」
脚本・監督・撮影・編集:香西志帆 
主演:原田寛司、モリヒロミ

★「シャインストーン」
脚本・監督:河野輝夫
撮影監督・編集:香西志帆
主演:黒木由紀美

★「さぬきルチャリブレ」
監督:高橋恵一
脚本・主演:服部さん

が上映されます。

すごい、送迎タクシーあるらしい(みんなで車で行くから乗らないけど)

楽しみー。

でも、あさって撮影があるので、ホテルで絵コンテ描かないと…しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月18日(日)

財布の置き引き。

テーマ:ブログ
$編集長 オカメインコちゃんのブログ

ガーン本当に、情けない話ですが。

財布の置き引き被害に遭いました。

うっかりもの日本代表の私ですが、財布を失くしたのは

はじめての経験。

もちろん、免許書、保健証、クレジットカード、キャッシュカード、

ありとあらゆる貴重品が入っていました。

その場所が、国分寺のドラッグストアー。

あーあ。凹みます。

今、県警の犯罪防止のムービーを撮影していて、
こんな警察沙汰になったわけですが、

実は、前に「振り込め詐欺に騙されるな!」という県警DVD
を撮影した時にも、会社帰りに微妙なチカンに遭い、
警察沙汰から裁判へ・・・。

縁なの?

でも、ヤフーで「財布」「置き引き」って調べたら、

すごいたくさん経験者がいて驚きました。

そういえば、たまに困ったことがあって、ネットで調べてみると、
絶対に同じ悩みをかかえている人とその解決策を知っている人
がいて、すごい助けてもらっています。

あーあ…。

先週、私、お財布ひろって、持ち主に届けたのにな…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年09月13日(火)

ご無沙汰しております。

テーマ:ブログ
放置しっぱなしのブログに久々に書き込みですσ(^_^;)

実は、社内報担当から、コンサルやイベント、広告宣伝担当に

なりました汗

しかしながら、社内報で培った知識や経験はこれでもか!という

くらい、いろいろと役立っています。

そして、もちろん、映画もシナリオもやってますよロボット

去年、撮影した映画『カインの畑ー阿部家の絆編ー』が、

米子事変(米子映画祭)の招待作品になりました

TwitterやらFacebookやらいろいろありますが、

日帰り横浜で仕事終わりに、電車が運転見合わせで、

いろいろ初心に帰る気持ちでブログに書き込みしました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。