太宰治と本。 | 愛がいっぱいの部屋

愛がいっぱいの部屋

難病:神経ベーチェット病と闘う男

勇気:夢:希望:情熱を持って

今という瞬間を笑顔で楽しく生きるのだと。

強い意志を持って

6月19日 日曜日 仏滅。
おはようございます、日曜日でも情熱の男:矢野はメチャメチャ早起きですよ!
気分も最高、肌もツヤツヤ、鏡見ても笑顔最高、今日も熱く熱く吠えますよ。
今日は、桜桃忌、太宰の日、太宰治生誕祭りです。
1948年のこの日、6月13日に自殺した作家、太宰治の遺体が発見されたことから
。桜桃忌の名前は桜桃の時期であることと晩年の作品、桜桃に因む。
またこの日は太宰治の誕生日でもあり、太宰治の出身地・青森県金木町では、
生誕90周年となる1999年から、この日に行う行事の名称を生誕祭りに改めたと。
太宰治の本も、かなり読みました、1年にどのくらいの本を読むのかな!皆さんは。