ユニオンですから! | 沖縄三線弾きパーマ屋のドゥチュイムニー(ひとりごと)

ユニオンですから!

071017_1728~0001.jpg

沖縄そばの日の今日、近所のスーパー・ユニオンへ、具材購入の為行ったら、ナンとマグロ解体ショーならぬ豚買いたいショーさすが、鳴き声以外はすべて食すると云う沖縄県、琉球政府出身のチャーリーもドゥマンギターさー。写真には写ってませんが、足もちゃんと四本ありました。その様子を見ると、今日は豚肉はゴメンナサイしたくなります。このスーパーユニオンでは、高校の先輩ジョニー宜野湾さんの歌うCMソングが24時間流れています、覚えようと買い物に行くたんび口ずさんでます。沖縄に観光の際にはユニオンへ、でき立てアチコーコー島豆腐・お惣菜バイキング・輸入お菓子・泡盛・チンスコ~まで何でもリーズナブルで売ってるサー ユニオンですから! ち