簡単煮物を作っちゃお♪ ほんだし®煮物上手 *モラタメ* | anera’s blog*

anera’s blog*

チビ達の育児奮闘中!
コスメや可愛いもの、好きなaneraの
まったり過ごしながらiPhoneカメラで遊んでみたり★
モニターレポートや、プレ情報up☆(uωu*)


モラタメさまより
味の素株式会社さま
ほんだし®煮物上手
を、試させていただきましたヾ(´(エ)`ノ゙♪

photo:01


300ml (肉じゃが調理で約15人分使用可能☆)



photo:02

作ったのは、煮物の定番『肉じゃが』[みんな:01]





『材料&作り方』

じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉を炒めて、
ほんだし煮物上手と水を入れて圧力鍋で加圧10分ハート2





ホクホクして、煮崩れてるのが好きなの~[みんな:02][みんな:03]



わが家の煮物は、少し甘めで、ダシも多め。

こういった調味だしを使う時は、いつも みりんや砂糖を足すのだけど
ほんだし®煮物上手は、なにも足さなくてもちょうど良い[みんな:04]


ホントにコレ1本で完成しちゃったことに感激!



レンジでも煮物が作れるってことで、
レンジで煮魚をつくってみたけど、味もしみていて美味しくできましたよきらきら