サナ*毛穴パテ職人* | anera’s blog*

anera’s blog*

チビ達の育児奮闘中!
コスメや可愛いもの、好きなaneraの
まったり過ごしながらiPhoneカメラで遊んでみたり★
モニターレポートや、プレ情報up☆(uωu*)


サナ
毛穴パテ職人 』を、試させていただきましたヾ(´(エ)`ノ゙♪


photo:01


25g ¥1000-税抜き

SPF24 PA++


化粧下地です[みんな:02]


毛穴の形や動きに合わせて伸縮フィットシリコンゲルパウダー配合の3Dフィット処方!!



皮脂吸収パウダー、肌引き締め成分のアーチチョーク葉エキス配合!



photo:02

フタがスパチュラ付きになっています[みんな:01]



photo:03

リキッドファンデーションみたいなテクスチャ。


ただ、ファンデーションと同じように肌に伸ばすように塗ってしまうと、
厚塗りになってしまうし、ポロポロしちゃうので注意[みんな:03]


大きい面積に一気に塗るには向いてないです。


photo:04

この商品の名前の通り、職人さんが壁作りでパテを塗っていくように少しずつ付けるのがイイと思うな[みんな:07]



まずは、スパチュラで少量を指にとります。

塗りこむように、少しずつ毛穴の気になる所にメイクしていくと透明になってきます[みんな:04]


一方方向だけではなくて、タテヨコと多方向から塗ったり、円を描くように塗ると、キレイになじみますょ[みんな:08]


粘り強く、あくまで少量を小面積ずつ!!



仕上がりはナチュラルマット肌[みんな:05]
ベタつきがなく、色移りもしなかったよ!

つるんと見えて、毛穴が埋まっていくのが楽しい[みんな:06]



少しずつ塗るから、メイクの時間はかかってしまうけれど、
皮膜感なく毛穴が目立たないツルツルな肌になるならいいかな[みんな:09][みんな:10]