GABANスパイス*カップスープでパエリア | anera’s blog*

anera’s blog*

チビ達の育児奮闘中!
コスメや可愛いもの、好きなaneraの
まったり過ごしながらiPhoneカメラで遊んでみたり★
モニターレポートや、プレ情報up☆(uωu*)

レシピブログさまより
GABANブラックペッパー
GABANクミン
を、試させていただいたので、お料理してみたいと思いまーすヾ(´(エ)`ノ゙♪

photo:01

GABANスパイスシリーズは、香りが良くて、お料理がとっても引き立つんですよ(●´ 艸`●)[みんな:02]


ちなみに、aneraの料理は基本的に手抜き料理ですのであしからず(uωu*)汗



ポイント☆は、
GABANスパイスのブラックペッパーを食べる直前にかける事!
ブラックペッパーの香りと風味が美味しいパエリアになります(。・ω・。)[みんな:01]



photo:02

『カップスープでパエリア』
【材料】2~3人分

・お米 2カップ
・カップスープ(じっくりコトコト 海老のビスク) 1袋
・スープ用お湯 1カップ
・コンソメ 1個
・コンソメ用お湯 1カップ

・玉ねぎ 1/2個
・ニンニク 1片
・オリーブオイル 適量

(飾り食材)
・シーフードミックス 50gくらい
・パプリカ赤 1/2個
・トマト 1/2個
・ほうれん草 1束

・GABANブラックペッパー 適量


【作り方】
1. 下準備。
・米を研いでおく。
・(飾り食材)の、パプリカを細切り、トマトを半分に切り更に薄切り、ほうれん草は3cm幅くらいに切る。
・玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにする。
・カップスープ、コンソメスープをそれぞれお湯で作っておく。


2. フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、香りがたったら玉ねぎを透き通るまで炒める。

3. 2のフライパンに米を入れ、透き通るまで炒めたら、カップスープ、コンソメスープを入れて、強火で10分加熱する。
その間に(飾り食材)をバランスを見て飾り入れ、フタをする。

☆このまま食卓に出すので、盛り付ける感じで乗せてね♪

5. 火を弱火に落とし、10分加熱後、フタをしたまま2~3分蒸らす。


6. お皿に取り分けたら、お好みでGABANブラックペッパーをかける。

完成☆


photo:03


サフランの代わりに、カップスープの素を使うので、色味もつくし、子供にも食べやすいパエリアになりました(uωu*)