タベルニッキ

おとといのパーティーは7人のはずが4人になりましたが、テーブルの上は華やかでした。
私はりんごのスパイスパウンドケーキと、キャベツとレンズ豆の煮込み、

冬至だったから家族のために煮たかぼちゃも少々持って行って、

親戚の作った下仁田ネギをシンプルにオリーブオイルと塩をしてオーブンで焼いたものを家に着いてから。
おいしかった~♪

そのほか、手作りのパンとジャムや、ナッツ、チーズ、

グラタン、フムス、アーティチョークとマヨネーズで作ったディップを添えたスチーム野菜など。
スパークリングワインで乾杯したあと、ボトル2~3本開けてました。
私は一足先に帰ったけど終電近くまで続いたみたい!