2013.10.28  お夕食
{9B5CDEBB-7B38-4B92-AE82-C04B9FDD5BD6:01}

・みりん干し
・大根の煮物
・豚ひき肉と大根菜の味噌炒め
・カブとキュウリの浅漬け
・お味噌汁
・しらす・納豆

和食な夕食。
日曜朝市でお野菜を買うと、大根にもカブにも人参にだって立派な葉っぱが付いてくるので、お野菜たっぷりなおかずが作れます音譜

特に大根菜とひき肉炒めは家族全員大好き!
私は大根よりむしろ葉の方が好きなくらい( ´艸`)

そして、冬の和食のいいところは朝作っても夜に美味しく食べれる事。
食べ物の作り置きが嫌いなので、必ず帰宅してから作るんだけど、煮物は朝作って置いておけばその分味が染み込んで美味しい~✨という素敵な食べ物!
今朝も大根の煮物だけは作ってから出かけました。

正直、1品先に作っておくとかなり楽なんだよね~
でも…作り立てしか食べたくない!!
というのが基本ニコニコ

きっと、ママが祖父母の食事、私達姉妹の部活や塾帰り、パパの帰宅と全員バラバラな夕食時間にも関わらず毎回温め直しではなく1から作って出してくれてた影響ですね。
私自身は…旦那さまに出来てないけどねぇo(_ _*)o

さてさて、和食が美味しい季節になりました。
食欲全開ですクラッカー