2013.09.12  お夕食

{C297DFEA-D950-4E58-9C83-C617D6F74EDD:01}


・鰤の生姜味噌焼き
・ひじき
・茄子と豚肉の味噌炒め
・もやし中華スープ
・ご飯

今日のポイントビックリマーク
もやしのヒゲをしっかり取りました。
ちゃんと取ったのは初めてはてなマークというくらい
他のブロガーのみなさんが取っているのを見ても時間ないしムリムリと思ったり、興味も薄かったりしたのですが
リンリンがソファでうたた寝、いちごちゃんが折り紙工作に夢中…という中でふとやる気を起こしてみましたオバケ

結論ビックリマーク
確かに口当たりが滑らか
ですが…いつもに慣れてしまい、もやしを食べてる感がなかったと思うあたりダメですね(笑)

やっと涼しくなってきて、お料理もはかどる季節音譜

お盆明けからの忙しさも少し緩和されてきて、今週は毎日定時帰り出来たので
木曜日の今日、疲れも少しずつ回復傾向です。
家族が大好きな和食中心のお夕食をしっかり作れて気持ちもリフレッシュアップ

ちょっぴり食べすぎちゃいそうですо(ж>▽<)y ☆