8/25 夏休み最後の休日

いちごちゃん、とうとう夏休みも残すところ1日になりました。

えーっと、終っていない宿題がたくさん。(;°皿°)

その前に…
朝は5時半起きで久しぶりに朝市アップ
キラキラお野菜を買いに行きました!

朝ごはんは、卵かけ御飯に夏野菜さくらんぼ
やっぱり美味しいわねぇ~

朝食後、ある場所へ車
リンリンの14インチの自転車をもらいました
リンリン、嬉しそう~ラブラブ
せっかくストライダーで練習したんだし、補助輪を自転車屋さんに外してもらわないと!!

ランチにタイ料理メラメラ
辛さ満点の混ぜそばにお口ヒーヒー!
{107640D8-D7BB-4EF3-86D1-01421D72EC71:01}


グリーンカレーもパッタイもどれも美味しいо(ж>▽<)y ☆

さて、帰宅後。

いちごちゃんの宿題がスタートです。
絵日記、ドリルの復習。
これだけで3時間(笑)

この後、やっと自由研究に突入ビックリマーク

当初の予定は、いちごちゃんの希望で
・クッキー作り
・虫捕り
でしたが…
旦那さま、虫捕りに連れて行かなかったので、急きょ、いちごちゃんの得意そうな内容の自由研究を考えました。

も~ ~~
パパという存在は、本当に真剣味が足りないドンッ

折り紙好きないちごちゃん。
今までの作品から作り方を覚えてるものを作り直させて、作品集に仕上げます。

どーにか5時間かけて、形にはなったけど…
本当に最終日にまで持ち越し決定!!

1年生なのにこれでいいのか!?