いちごちゃん、幼稚園最後の運動会
台風の心配もあったのに、ビックリするほどいいお天気になりました晴れ

じぃじとばぁばも見にきてくれる予定だったのでお弁当もいっぱい準備ビックリマーク
photo:01



空いているところに柿を入れたら完成[みんな:01]
と思ってたけど…実はこの時点でメインのエビの中華蒸しを電子レンジに入れたままスッカリ忘れてました[みんな:02]
どーも1つ空いてると思って昨日の残りのミスドを詰めた訳だ[みんな:03]

観覧場所などは子供達があらかじめくじ引きで決めた場所にスペースが作られているので集合時間に着けばOKグッド!
自分の子供が引いた場所なだけに親も納得のいい制度なのです音譜

スペースにシートと椅子をセットしたら、リンリンのかけっこの申込へ
ついでに3年目にして初の父兄競技綱引きの参加に申し込みしちゃいました[みんな:04]

そんな感じでやる気満々スタートした運動会[みんな:05]

午前のメインはいちごちゃんのクラス対抗女子リレー、リンリンのかけっこビックリマーク
リンリン、1人で率先して走ることはなかったけど…ぷりんが先を走ったら全力で追いかけてきました[みんな:06]

ん~保育園のリレー、トップバッターがホントに務まるのかしらはてなマーク

さて、メインと言ってもいいリレー[みんな:07]
いちごちゃんから毎日の練習で必ず最下位だと聞かされていたのでお母さん達みんな覚悟はできていたけれど…
いちごちゃんのあまりの遅さに唖然としちゃいましたあせる
ぷりん、幼稚園の時からリレー選手外れた事ないんだけどなぁ。(´д`lll)

結果は予想通り最下位[みんな:08]
それでもお母さん達大絶叫で応援したから終わった後はみんなで喉が痛いと笑っちゃってました
脱いたり抜かれたり、ドラマがあったのよ~!!

午後のメイン、組体操[みんな:09]
photo:02




2人演技から始まり、4人、8人、最後はクラス全員で「波」
1クラス30人越えの大型幼稚園ならではの迫力[みんな:10]

涙ちょちょ切れる演技に拍手喝采でした[みんな:11]

ちなみにラスト競技は男子のリレー
いちごちゃんのクラス、ダントツ周回遅れのビリでした[みんな:12]

運動音痴なクラスなのね…[みんな:13]
リレー、お母さん部門作って欲しいわ…[みんな:17]

予想外の暑さに日光負けのプツプツが出る程焼けてしまったけど
3年間で一番楽しい運動会でした[みんな:14][みんな:15][みんな:16]





iPhoneからの投稿