『綺麗だからすごくモテるでしょう』

いいえ、
昔はデブでした。

顔面もニキビだらけでした。

綺麗は努力で作れます。
どんな人でも、必ず、綺麗になれます。

お金と努力があれば。

お金さえあれば、顔は綺麗になれます。
骨を削り、目を切開し、鼻筋を通せば、
綺麗になれます。

身体はダイエットしてもダメなら、
脂肪吸引、豊胸ができます。

わたしも整形しました。
綺麗になりたくて。

『綺麗ですね』
そう言われることが嬉しかった。

整形して良かったと思います。
悪いことだとは思いません。
綺麗になって、悪いことがありますか?

だって、
第一印象は顔から入るでしょう。

内面を見てもらう前に、
男性は、
顔を見るでしょう。

内面は大切ですよ。
でも、
外見も大切です。

男性は、あからさまに、
綺麗な女性と、そうでない女性への
対応が全然ちがいます。

わかりやすいですね。

すごく、
わかりやすい。

わかりやすい世の中だからこそ、
変わることができました。

{A32CEBD0-11A6-4459-96CB-7B3B49C54E12}

この本は、醜い主人公が整形して、
周りを見返していくストーリーです。
この本を初めて読んだときは
心を打たれ、
衝撃を受け、
悲しくなりました。